モンスターカレンダー

« 2015年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

練習漬けの週末

| コメント(2) | トラックバック(0)

20150705-1 
今週末はカヌークラブの練習会で、初日は支笏湖で静水練習、日曜日は尻別川で流水練習でした。
練習会の目的は、「カヌーをやってみたい人を応援して、川も下らせてあげよう!」だったのですが、そんな人の参加もなく、何時ものメンバーによる自主練となりました。(^_^;
それでも皆さん、間に冷えたビールを挟みながらも、午前の部、午後の部とそれぞれの課題に一生懸命取り組んでいました。
練習嫌いの私も、一つ目的があったので、真面目に練習しましたよ!

20150705-2
お遊びでCCにも乗ってみましたが、良いかも!(笑)

20150705-3
さすがに7月の週末ともなると、モラップキャンプ場の広い砂浜には、コールマンやスノーピークのテントが所狭しと立ち並んでいました。
それなのに、何故か私達のタープの前だけがエアポケットのように大きな空間ができていました。

タープの後ろには場違いな山用のソロテントが並び、湖岸ではロールで上がったとか上がらないとかで大騒ぎしてるし、さすがに一般の方は近付いてこないですね。(^_^;

20150705-4
支笏湖は、午前中は良い天気でしたが、午後から雲が広がり、パラパラと雨も少しだけ降りました。
でも、湖は波も無く、良い練習ができました。

20150705-5
今日は素晴らしい青空が広がり、絶好の川下り日和。
尻別川のラフトコースで流水練習。
とは言っても、何時もの川下りと何の変わりもないですけどね。

20150705-6
水も澄んでます。

20150705-7
羊蹄山もバッチリ!

20150705-8
迫力の土壁に圧倒され、そこから流れ落ちる湧き水の滝のマイナスイオンに癒されました。

20150705-9
今回の尻別川の川下りに使用した舟がこれです。
マッドリバーのME。
ホワイトウォーター用のカナディアンカヌー。
N島先輩から譲ってもらうことになりました。

我が家のフリーダムは、穴が開きかけ、船体もブヨブヨになって、塗装も剥がれ落ち、ハードな川を下るのはもう無理かなって状態だったので、良かったです。

でも、この舟で尻別川の二叉の瀬を下ると思えば、練習にも力が入ります。(笑)

20150705-10 
おかげで、尻別川も沈せずに下ることができました。(^_^)V

ただ、GoProの動画を見ると、かみさんが近過ぎ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1577

コメント(2)

細カナディアン、良いじゃないすか? 奥さんも近くて視覚効果抜群です。 トリッキーな動きが興奮します。次回の例会も是非この艇でくだりましょう!

操作性は良いのですが、前の舟よりは確実に沈しやすいですよね。
シーソラでは、トラウマの瀬と渡月橋で沈しそうだな~。(^_^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ