モンスターカレンダー

« 2015年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

癒し疲れ川下り

| コメント(2) | トラックバック(0)

150524-2 
カヌークラブの5月例会で朱太川と尻別川上流部を下ってきました。
朱太川は13年前、現在のカヌークラブに入って例会で始めて下った川で、とても思い出深い川なんです。
その時は、ヘルメットも被らず、雨合羽に長靴履いて、下ってました。
今なら入会断られますよね。(^_^;
13年後の今、同じ川を下ったらどんな風に感じるんでしょうか?

150524-12
クラブの例会としては、久しぶりののんびりと下れる川です。

「たまにはこんなのんびり川下りも良いね~」と誰かが言ってましたが、ボクは「そんな事言ってられるのは最初の30分くらいだろうな」と思ってました。
そしてやっぱり、その通りでした。(^_^;

150524-3
ウドは沢山生えてました!
最初のうちは必死になって採ってましたが、そのうちに誰も見向きもしなくなりました。(^_^;

150524-4
緑も濃くて良い川なんですけどね~。
下り終わってから、「もうこの先20年は、朱太川を下ることはないな」と言ってる人もいました。(^_^;

でも、先週の沙流川で小指の骨にひびの入ったかみさんと、お尻の打撲のが取れない私にには、ちょうど良い癒しの川下りでした。
ちょっとだるかったけどね。

それにしても、川で流されて指にひびが入って、その一週間後にまた川を下ってるというのも、どうかと思いますね。(^_^;

150524-1
宿泊は京極町のスリーユーパークキャンプ場。
羊蹄山の眺めが素晴らしいキャンプ場です。

150524-5 
朱太川で採った大量のウド。
酢味噌和え、マヨネーズ和え、しょうが味噌和え、天麩羅、生食と美味しくいただきました。

150524-6
楽しく夜が更けていきました。
ただ、ちょっと風が強かったです。
夜中に暴風が吹いて、ビッグタープのセンターポールがポキリと折れてしまいました。
どれだけの力がかかったんでしょうね。

150524-7
今日も良い天気。
この山は無意根山かな?
ダイヤモンド無意根!

150524-8
そして今日は、尻別川の喜茂別より上流部を下りました。
昨日あれだけウドを採ったのに、今日もまた写真のような有様です。(^_^;

150524-9
昨日と違って、ちょっとだけ瀬もあります。

150524-10
尻別岳と羊蹄山の眺めが良いです!

150524-11
2日間ののんびり川下り。
天気にも恵まれ、本当に癒されました。

疲れたけどね。(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1568

コメント(2)

中島さんのドヤ顔 最高ですね!
お二人共 怪我お大事に! 年だからね〜 お互いに!

板垣さん、こんにちは。

中島さんは楽しい瀬と山菜さえあれば、何時もこの笑顔です。

川ではもう無理しないようにします。
かみさんは自分のレントゲン写真を見て「ひびが入っていた」と言ってましたが、医者からは骨折だと言われてたそうです。
それって、骨が折れてるってことなんだけど。(^_^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ