モンスターカレンダー

« 2015年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

GW花巡り川巡り

| コメント(2) | トラックバック(0)

150506-1 
記録的に桜の開花が早かった今年は、GWも道内各地、スプリングエフェメラルやサクラの花盛り。
こんなGWなんて滅多にないですよね。
そんな陽気に誘われるように、我が家も5連休を利用して、GWとしては初の4泊5日のキャンプの旅へ。
無茶苦茶疲れたけど充実した5日間となりました。
今回はその様子をダイジェスト版でお届けします。

150506-2 
まずは静内二十間道路の桜並木へ。
ちょうど満開のタイミングに来ることができて、最高でした。

150506-3
一泊目のキャンプは判官館森林公園キャンプ場。
カタクリに囲まれた最高のキャンプを楽しめました。
バンガローは満室、サイトもほぼ埋まっていたのにはビックリ。
キャンプブームの再来か?なんて思っちゃいました。(笑)

150506-4
今回の5連休では5月4日が満月。
毎晩、美しい月を楽しめました。

150506-5 
翌日は様似山道トレッキング。
サクラソウがそこら中に咲いていて、素晴らしい山歩きを楽しめました。
でも、様似山道ってかなりハードな山道で、ちょっとした山登りって感じですね。

150506-6
2泊目は百人浜オートキャンプ場。
疲れてたので、贅沢にオートサイトに泊まっちゃいました。
電源付きサイトなので、風呂から戻って来てドライヤー使いました。(笑)

150506-7
5連休中日は、カヌークラブの仲間と合流して歴舟川上流部のダウンリバー。
ここでもサクラを楽しめました。
かみさんが持っている袋には、しっかりとネギが収められています。(笑)

150506-8
3泊目、4泊目は歴舟川のカムイコタン公園キャンプ場泊。
キャンプ場はまだオープンしてませんが、駐車場横の水飲み台とトイレが使えるはず。
そう思っていたのに、何と、どちらも閉鎖されたまま。
でも、水もトイレも無くても、キャンプはできるのです。(笑)

150506-9
3泊目の夜に雨が降ったおかげで、歴舟川は大増水。
4日目はヌビナイ川を下る予定が、歴舟本流のキャンプ場から大樹町まで下ることに変更。
青い空と茶色い川の対比が何とも。(^_^;

150506-10
そして最終日にヌビナイ川を下りました。
水位も下がり、水の濁りも取れ、天気は快晴。
サクラも咲き、春紅葉も美しく。
ネギにウドにタランボに。
最高~!の言葉が飛び交います。

でも、水の多いヌビナイ川は楽しいけれどハードです。
一つの落ち込みでは、16艇中約半数が沈する様な沈脱祭りもありました。
途中リタイア者も出て、下り終えた時は皆ヘロヘロ。

でも、徹底して遊んだ後のこの疲れは良いものです。
最高のキャンプの旅でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1559

コメント(2)

素晴らしいです!
ナント充実した連休でしょう!
カヌーもキャンプも山菜採りも!
さてわたくしはまだ今年、連休が取れてません!
面倒観てる機械が調子悪くて2日間まるまる空けられないのです。
今週末もシフト上は連休なんですが明日も11時頃までは出勤せねばなりません。
早く何とかしたいものです。

ぽんたさん、こんにちは。

5日間遊び呆けていました。
花の開花、山菜の伸び、川の水量、天気、全てが揃った5連休。
こんなのって滅多に無いですよね。
遊びすぎてまだ疲れが取れないのは、歳のせいかな~。(^_^;

ぽんたさんも、早く連休が取れるようになれば良いですね。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ