モンスターカレンダー

« 2015年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

GWの旅4日目 濁流と化した歴舟川

| コメント(0) | トラックバック(0)

150514-1
5月5日(こどもの日)、歴舟川川下り(キャンプ場~市街地)、カムイコタン公園キャンプ場連泊。
前夜の雨で、朝目覚めた時には、あんなに綺麗だった歴舟川が濁流と化していました。
当初の予定ではこの日にヌビナイ川を下ることになっていましたが、水が増えすぎたので歴舟川の本流をキャンプ場から大樹町市街地まで下ることに変更。
それでも、やっぱりちょっとした事件は起きましたけどね。(笑)

150514-2
天気は回復しましたが、川の濁りは簡単には取れません。

150514-3
水も増えて、川幅が思いっきり広がってます。

150514-4
この辺りで3艇が沈脱。
13艇中の3艇が一度に流されては、レスキューも大変。
500mくらい流されて、何とか3艇とも岸に上げることができました。
私達は何もできなかったのがちょっと反省です。

この後は皆、ひたすらチキンルートを下るようになりました。
チキン過ぎて、ちょっと欲求不満になったかも。(^_^;

150514-5
下りながら写した写真は、何時もより空の占める面積が広いです。(笑)
やっぱり、濁った川より、澄んだ青空の方にカメラが向いてしまいます。

150514-6
空が綺麗でした!

150514-7 
川の上で泳ぐ鯉のぼりを真似て、並んで記念撮影。
元気に泳ぐ鯉と言うより、ホッチャレですね。(^_^;

150514-8 
川下りが早く終わったので、温泉に入って買い出しをしてキャンプ場に戻ってきても、日が沈むまで時間はたっぷり。
のんびりすることができて良かったです。

150514-9
キャンプ場の中でもカタクリやオオバナノエンレイソウが咲いていました。

150514-10
夜の宴会で盛り上がっていると、美しい月が昇ってきました。

150514-11
明日はいよいよ旅の最終日。

水の濁りが取れれば良いな~と思いながら、テントの中に潜り込みました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1565

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ