モンスターカレンダー

« 2015年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

GWの旅3日目 花の咲く歴舟へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

150513-1 
5月4日、庶野さくら公園、フンベの滝、歴舟川上流川下り、カムイコタン公園キャンプ場泊。
3日目からはカヌークラブの仲間と合流して歴舟川やヌビナイ川を下ることに。
この川下りの予定がなければ、今年のGWは道北へ行くつもりでした。
結果的には、花が咲き乱れる日高や十勝の風景を楽しめたので、予定変更したのは正解だったかも。

150513-2
キャンプ場を出て、まずはえりも町庶野のさくら公園に寄り道。
残念ながら、ここのさくらは既に終わり。
えりもって、かなり寒冷な場所のイメージがありましたが、意外と温暖なのですね。

150513-3
公園内の桜の老木「夫婦桜」。
咲いているところを見たかったな~。

150513-4
その後は、トンネルだらけで面白くなくなった黄金道路を走って、フンベの滝で写真撮影。
時間があれば、三脚使ってスローシャッターで撮りたかったですね。

広尾町のオオバナノエンレイソウ群生地にも寄りたかったけど、途中でのんびりし過ぎて時間がなかったので、そのまま真っ直ぐカムイコタン公園キャンプ場へ。

150513-5
カヌーを手分けして積み替えて、そのまま歴舟川上流の川下りへ。

キャンプ場はまだオープンしてませんが、駐車場のトイレや水飲み台は使えるはず。
そう予想してましたが、甘かったですね~。
でも、水場やトイレが使えなくても、キャンプは何とか出来るものです。
女性はちょっと辛いですけどね。(^_^;

150513-6
水量も十分。桜も咲いて、楽しい川下りです。

150513-7
岩場に咲くヒダカイワザクラも満開。

150513-8 
もちろん、ネギも取り放題。

150513-9
ホワイトウォーターも気持ち良い~!

150513-10 
夜の楽しい語らい。

150513-11
ネギにタランボにコゴミをかみさんが天ぷらに。
シェラカップと箸をを持った人達が後ろに並んでいるので、揚げるそばから無くなってしまします。(笑)

夜になって天気が崩れ、翌日は清流歴舟川が濁流に・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1564

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ