モンスターカレンダー

« 2013年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

我が家の10大ニュース

| コメント(8) | トラックバック(0)

131229-1 
1位:2年連続の屋久島
やっぱりこれが、我が家にとって今年一番のニュースでしたね。
2度目ではあっても、感動は大きいです。
3年連続は・・・、多分無いです。
次は定年退職後に、もっと余裕を持って南の島の時間を楽しみたいです。

131229-2
2位:初フルマラソン
とうとうフルマラソンの大会に出ることに。
結果は、制限時間ギリギリでの完走でしたが、これはちょっと不本意な結果。
早くも来年に向けてリベンジを誓ってます。

131229-3
3位:スマホ購入
これまで携帯さえ持っていなかった私がスマホを持つことになったのですから、これは1位になっても不思議ではない出来事でした。
まあ、これでやっと人並みになったってことですかね。

131229-4
4位:留辺志部川でカヌーを壊す
とうとうやってしまいました。
堰堤を落ちた瞬間にカヌーがボキッ!
岩に張り付いてカヌーが折れるよりはましだったかな。

131229-5
5位:利尻山登頂
北海道の主な島の中で、唯一渡っていなかったのが利尻島でした。
その利尻島の地を初めて踏んで、おまけにゼロ to ゼロで利尻山にも登り、これはやっぱり大きな出来事でした。

131229-11
6位:フェイスブック始める
皆がやっているフェイスブックなるものを、私も始めてみました。
これがやってみると、なかなか面白いものです。
それまであまり使い道の無かったスマホが、このおかげで少しは活躍してくれるようになりました。
もう一つ、皆がやっているツイッターの方は、相変わらず手を出す気にはなれません。
ちなみにこの写真は、フェイスブックでの私のプロフィール写真です。

131229-6
7位:沙流川で豪沈
沙流川三岡の落ち込みで沈。
擦り傷程度でしたが、カヌーで怪我をしたのは私もかみさんもこれが初めてでした。
おまけに、直したばっかりのカヌーも再び破損。
これ以上、無理はしないようにしますです。

131229-7
8位:支笏湖で初の冬キャン
これまでも雪中キャンプは毎年やってきましたが、支笏湖での冬キャンは初めて。
キリリと冷えた冬の支笏湖の朝、最高でした。

131229-9
9位:化石発掘が新しい趣味に
去年の11月に、突然思い立って化石採集用にハンマーを購入
今年の春に下った当別川ではクジラの化石らしきものを発見。
そんな事もあって、化石の発掘が我が家の新しい趣味になりそうです。

131229-8
10位:秋の大沼一周ラン
出来事としてはそれ程大きなものではありませんが、以前からずーっと考えていたことが実現して、そしてそれがとても素晴らしいものだったので、10大ニュースに入れることにしました。

以上が我が家の今年の10大ニュースでした。
来年はどんな一年になるのかな~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1397

コメント(8)

Mountain、River、runsと例年以上に活動的な2013年になったみたいですね(^^) そして年明け早々に山スキーが本格的になりますね!

10位にこれが入ったことに拍手です。あそこ本当にいいコースです。

アサさん、こんにちは。

かみさんから「山スキーは入っていないのね!」と言われました。
山スキーだと、羊蹄山に登るか、雪崩に埋まるか位でないと、10大ニュースには入らないかな?(^_^;

kenjiの姫さん、こんにちは。

これからは大沼に行く度に、一周ランが定番になりそうです。(笑)

カヌーの衝撃的な写真が多いですねw
フルマラソン… 全く走れる気がしませんwww

どもばんは〜(+∀+)!!!
ワタクシも同じ時間を過ごしているのに、ヒデさん御夫婦はこんなに充実した日々を過ごしておられるのですね。スンバラシーです〜。どのお写真も美しく、記事とあいまって感動的ですが、1枚目の屋久杉と2枚目のゴールの瞬間は特にココロをうちました。 来年は巡検御一緒したいですね。もしリクエストがございましたら何処へでも御案内いたします〜。 新年もよろしくおねがいもうしあげます〜。 

かずとさん、こんにちは。

カヌーでは、自分としては鵡川の激流を下ったのが一番のニュースなのですが、インパクトの強さではこの二つかもね。(^_^:
かずとさんの山を縦走する体力があれば、ハーフマラソンくらいなら走れると思いますよ!

もとろんさん、こんにちは。

私の今年の目標は、もとろんさんと一緒に巡検に行って、グルグル巻いた化石をゲットすることです。(笑)
ご一緒に当別川や厚田川でのカヌーも良いですね!
今年もよろしくお願いしま~す。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ