モンスターカレンダー

« 2016年9月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

キャンプの最近のブログ記事

141006-1 
別海の大空の下でフルマラソン走ってきました。
土曜日に札幌を出るときも、今日十勝の実家に着いた時も雨降りでしたが、本番当日は良い天気。
走るときはランナーにとっては曇ってくれた方がありがたいのですが、まあ、こんな青空の下を走るのも良いものです。
私の場合、タイムはあまり関係ないので、風景が綺麗な方が楽しめますし。

140915-1 
3連休はカヌークラブの例会で、歴舟川上流、ヌビナイ川、中の川と、歴舟3川を完全制覇!
天気の方は太陽の恵みは少なかったけれど、水量もたっぷりで、楽しい仲間達とスリリングな川下り。
キャンプでは釧路直送の牡蠣、蟹、秋刀魚と贅沢三昧。
清里のトシ君からは、自分の農場で採れた大量のキタアカリの差し入れ。
目一杯遊んだ3連休、疲れてますがこれで明日からの仕事も頑張れそうです。(ホントか?)

140907-1 
何時かは登ってみたいと考えていた芦別岳。
天気予報を信じて日曜日に登る計画を立てたら、例によって寸前で予報変えられました。
それに合わせて計画も変えれば良いものを、私の場合、どうも一度立てた計画はなかなか変えられない性格なのじゃないかと、今頃になって分かってきました。(^_^;
土曜日は富良野に着くと同時に雨。
太陽の里キャンプ場に着く頃には青空も広がってきましたが、上空の雲が嫌な感じ。

140815-1 
お盆休みに静かにキャンプできる場所は、人の近寄れない河原くらいしかありません。
と言うことで、一ヶ月ぶりに歴舟川で河原キャンプしてきました。
一ヶ月前は霧の中でのキャンプ。
今回はようやく天気にも恵まれ、楽しい夏休みを過ごすことができました。♪

140728-1 
我が家の夏休み。自由に休めそうなのは7月最終の週末くらい。
10日くらい前に、ここでまとめて休みを取ろうと考えましたが、その後天気予報が次第に悪い方へと変わってきました。
それでも、北海道の北の方に行けば、比較的天気は良さそう。
そんな感じで、礼文島に行くことに決めたのは出発5日前と言う、相変わらずの計画性の無さです。(^_^;

140714-1 
散々な目に遭った去年の歴舟川川原キャンプ。
今年は絶対にそのリベンジを果たそうと、わざわざ休みを取って天気の良さそうな日・月で行ってまいりました。
ところが天気予報が大外れ。
土曜日が晴れで日月が曇り。おまけに日曜の夜には雨まで降る始末。
まあ、この程度じゃめげませんけどね。(笑)
ただ、今回見られなかった月と星とニジマスが宿題になってしまいました。(^_^;

140706-1 
週末は道東方面に出かけるつもりが、天気が良いのは道央・道北方面だけ。
わざわざ天気の悪い方に向かって遠出するのも馬鹿らしいので、前日に予定変更して暑寒別岳に登ることにしました。
今回は暑寒野営場に泊まって暑寒コースから山頂を目指す事に。
それにしても、蚊が多いことは知っていましたが、これ程までとは!
そして、ちょっとした失敗で酷い目に遭うことに。(^_^;

140608-1 
今週末もまた疲れ果てて終わることとなりましたが、これまでと違って何となく充実感がありません。
これはやっぱり天気のせいですよね~。
洞爺湖曙公園の憧れの場所にテントを張ることができましたが、どんよりとした曇り空では画になりません。
木の向こうに有珠山が見えてるはずが、雨の中に霞んでます。
その雨雲がこちらにやって来る前に大急ぎでテントを撤収しました。(^_^;

140518-1 
洞爺湖マラソンを走るに当たっての目標。
一度も歩かずに完走すること。
もう一つは、目標と言うにはあまりにも簡単すぎて、口にするのも恥ずかしかった5時間切り。
結局、どちらも達成できずに終わってしまいました。
まあ、結果はこの写真見れば分かりますよね。(^_^;

140511-1 
今週末はカヌークラブの練習会で、久しぶりに支笏湖のモラップキャンプ場に泊まってきました。
二日間とも最高の天気に恵まれ、昨日は湖で、今日は千歳川でたっぷりとカヌーを漕ぎ、もうクタクタです。
週末毎に目一杯遊んで、月曜日は廃人のようになって仕事に出て行く。
何だか最近はそんな生活をしているような気がします。(^_^;

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

最近のコメント

100km歩けないよ
L I上 07/03
L ヒデ 07/04
L 三橋 07/05
L なかの 07/06
L ヒデ 07/06

ルベシベ川で復活
L さとう 06/29
L ヒデ 06/29

寒さの向こうには
L 熊五郎 03/27
L ヒデ 03/27
L ぽんた 03/30
L ヒデ 03/31

2015年我が家の十大ニュース
L 三橋 12/28
L ヒデ 12/29

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

アーカイブ