モンスターカレンダー

« 2016年9月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

キャンプの最近のブログ記事

120415-1 
本日、念願にしていた屋久島旅行より帰ってまいりました。
その感想を一言で言えば2勝2敗と言ったところでしょうか。
屋久島縦走1日目は白谷雲水峡から入って縄文杉に逢って新高塚小屋泊の予定。
初日から屋久島の雨の洗礼を受け、下着も靴の中もずぶ濡れ。
写真もほとんど撮れず、雨を避けて休むことも出来ず、高塚小屋までたどり着くのが精一杯。
トムラウシで遭難したパーティーの状況を身をもって体験することが出来ました。(^_^;

120309 
天気も良くなり絶好の雪中キャンプ日和。
でも、一昨日の午後から何となく喉がいがらっぽくて、昨日は薬を飲んで早く寝て、一晩経てば直っているだろうと思っていましたが・・・。

更に悪化してました。(^_^;
涙をのんでキャンプの中止を決めました。
無理をすれば出かけられるくらいの体調なので、余計に悔しいです。

120307-1 
雪中キャンプ用の竹ペグを作ってみました。
一般的な竹ペグは雪の中に埋めて使うものですが、これは普通のペグと同じく雪に刺して使います。
長さ50センチ。節があるおかげで雪の中でも利くだろうと自負しているのですが、どうでしょう?
最近は、庭のプラムを剪定した枝を雪中キャンプ時のペグ代わりに使っていたので、それよりはマシだと思うのですが。(笑)
さて、このペグを使って何処にテントを張ろうかな~。

111229-1

他にネタもないので、他の方のブログを真似て私も一年を振り返ることにしました。
考えてみると、ブログでもホームページでも一年を総括するようなネタってやったことなかったです。
唯一、2005年のキャンプ日記で「2005年のキャンプを振り返って」の記事をアップしてくらいです。
過去のことは直ぐに忘れてしまう性格なもので。(^_^;

111127-1 
今度こそ間違いなく、今年のラストキャンプです。(笑)
場所は16年ぶりになる音別のYAMANONAKAカムイミンタラキャンプ場。
11月末とは思えないような暖かさで、快適なキャンプ場楽しめました。

111023-1 
一昨年の熊野古道に続いて世界遺産の白神山地を歩いてみようと思って、テントを背負って東北へと出かけて来ました。
4泊3日のきつい日程でしたが、天気にも恵まれ、素晴らしい紅葉も楽しめて、良い旅になりました。
たまに道外まで足を伸ばしてみるのも良いものですね。

111010-1 
久しぶりの朱鞠内キャンプ。
土曜日の午前中に仕事があったので午後からの出発。
と言うことは勿論、水際の一等地が空いているわけはありません。
それに天気の良い3連休で結構な人出。
今回は静かにキャンプをしたかったので、困った時のあの場所へ!

111002-1 
週末はカヌークラブの納会で洞爺湖キャンプ。
時雨模様の大変な天気で、クラブで長い間使っていたビッグタープが裂けたり、私のお気に入りのMSRのテントも裂けたりと色々と大変でしたが、それでも一時的な嵐を除けば、この週末としては穏やかなキャンプだったかもしれません。
写真は恒例のカヌー運動会の綱引きです。
皆さん、凄い表情ですね。(笑)

110918-1 
土曜、日曜と殆ど雨模様。
それでもしっかりとアウトドアを楽しんでまいりました。
カヌークラブの例会でなくては絶対に泊まらない様なキャンプ場。
でもこれがとっても快適なキャンプ場なのでした。

110828-1

カヌークラブの例会で週末はシーソラプチ川に空知川を下ってきました。
天気も最高で、水もたっぷり、しかも抜群の透明度。
素晴らしい週末を楽しめました。
でも、波はもうしばらくは見なくて良いかな。(笑)

前の10件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

最近のコメント

100km歩けないよ
L I上 07/03
L ヒデ 07/04
L 三橋 07/05
L なかの 07/06
L ヒデ 07/06

ルベシベ川で復活
L さとう 06/29
L ヒデ 06/29

寒さの向こうには
L 熊五郎 03/27
L ヒデ 03/27
L ぽんた 03/30
L ヒデ 03/31

2015年我が家の十大ニュース
L 三橋 12/28
L ヒデ 12/29

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

アーカイブ