今年一番の目標だった礼文島トレッキングへ行ってきました。
天気は天売焼尻キャンプと全く同じで、青い空と青い海にはお目にかかれず。
でも、そんなことも気にならないくらいに、礼文島は最高でした。
1泊目は久種湖畔キャンプ場に泊まり、翌朝、いよいよスコトン岬から20キロ近い荷物を背負って、目指すは16キロ先の野営予定地!
(ちなみに、写真に写っているウニは空っぽです)
キャンプの最近のブログ記事
新緑の時期に新緑の美しいキャンプ場へ。
そう考えて、金曜日の午後からキャンプへ出かけました。
最初は桂沢湖に泊まるつもりでしたが、まだオープン前。
今年は6月1日からのオープンなのは知ってましたが、トイレくらいは使えるだろうと思っていたら甘かったですね。(^_^;
結局、久しぶりに「良いところ」へ泊まることになりました。
結果的にこちらの方が静かで、快適で、新緑も綺麗で、正解でした。
写真になってしまったフウマを連れて、今シーズンの初キャンプへポロト湖に行ってきました。
張り切って10時前には現地に着いたのに、既に我が家の定番サイトには先客が!
ガッカリしながらも隅っこの方にテントを設営。
白老の町に食事に出かけて、キャンプ場に戻って来ると・・・。
何と、広場にはテントがびっしり!
もしかしたらこれで今年のキャンプ納め。
と言うことは、もしかしたらこれがフウマとの最後のキャンプ。
何処へ行くかでかなり悩みましたが、フウマとの最後だと考えると場所はもう決まったようなものです。
フウマとの思い出がいっぱい詰まった朱鞠内湖、ここしかあり得ません。
2泊3日の朱鞠内キャンプは、これまでの思い出が全てロールバックしたような中身の濃いキャンプでした。
カヌークラブの納会で支笏湖のポロピナイでキャンプしてきました。
団体キャンプなので今のフウマを連れては参加できないと思っていたのですが、前回のキャンプでもテントの中で大人しく寝ているだけなので、
これならば大丈夫かなとフウマと一緒に行くことにしました。
久しぶりに見る支笏湖にフウマも嬉しそうだったので、連れていって良かったです。
今年初めての2泊キャンプでサロマ湖へ行ってきました。
フウマの体力がどうかなと心配してましたが、やっぱりキャンプ犬フウマは家の中で寝ているよりは外で寝ている方が好きみたいです。
今日も札幌に帰ってきてから、家の中に入ろうとしないで今も外で寝たままです。(^_^;
それにしても我が家は相変わらずのせっかちキャンプで、ゆったりとキャンプ場で過ごすことなく、今回も色々と回ってきました。
およそ二ヶ月半ぶりにキャンプへ行ってきました。
フウマと一緒のキャンプはもう無理かと諦めた時期もありましたが、こうしてもう一度キャンプができて本当に嬉しかったです。
現在のフウマとキャンプへ行くには、人のいない静かなところでなければ駄目です。
でも、思いつくキャンプ場は、青山農場、エルム森林、丁未、全て閉鎖されてしまったところばかり。
結局、出かけたのは某風車の見えるキャンプ場。
まあここも既に閉鎖されたところなんですけどね。(^_^;
去年の暮れに突然この世を去った直人さん。
その直人さんを知る人達で集まりましょうと直人さんと親しかった小川キャンパルのKさんに声をかけていただき、
古山貯水池自然公園オートキャンプ場に行ってきました。
直人さんの奥様と直人さんのご友人にKさん、そして「Beetle Jam」、「なんまらほっかいどう」、「大人の外遊び」、「EZO WEB LANDS」の方々も集まって(サイト名で紹介しちゃいますね)、
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
翌日は朝早くから仕事があるとか、フルマラソンの伴走をするのだとかで忙しいにもかかわらず日帰りで駆け付けてくれたり、
運動会を終えて疲れているのにもかかわらず夜から参加してくれたりとか、このブログで呼びかけた私としてもとても嬉しかったです。
帯広のMさん、Oさんからもメールをもらい、Mさんからはワインまで送っていただき、皆で美味しくいただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。
それだけ直人さんが多くの方々に慕われていたと言うことなのでしょうね。
八重桜が散り始め、山肌は新緑に染まっているのに、手稲山は雪化粧。
体が付いていかないです。(^_^;
昨年の暮れに突然この世を去ってしまった直人さんですが、先日ある方から直人さんを偲んでキャンプをするとの話しをいただきました。
そのキャンプには直人さんの奥さんも参加されるそうです。
日程は5月31日(土)~6月1日(日)
もちろん私は直ぐに「参加させて下さい」と返事をしたのですが、
直人さんが大好きだったお酒を、直人さんを知る人達と一緒に飲もうとの趣旨ですので、皆さんもご一緒にいかがですか?
当日は某テントメーカーの展示会も開催され、キャンプ場は以前から私も泊まってみたいと考えていた場所です。
詳細についてはこの書込にコメントをいただくか、こちらから連絡してもらえれば、私の方から直メールいたします。
MTBlog50c3BetaInner
最近のコメント
L I上 07/03
L ヒデ 07/04
L 三橋 07/05
L なかの 07/06
L ヒデ 07/06
ルベシベ川で復活
L さとう 06/29
L ヒデ 06/29
寒さの向こうには
L 熊五郎 03/27
L ヒデ 03/27
L ぽんた 03/30
L ヒデ 03/31
2015年我が家の十大ニュース
L 三橋 12/28
L ヒデ 12/29
黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06