モンスターカレンダー

« 2008年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

直人さんを偲ぶキャンプ

| コメント(14) | トラックバック(0)

080601-1
去年の暮れに突然この世を去った直人さん。
その直人さんを知る人達で集まりましょうと直人さんと親しかった小川キャンパルのKさんに声をかけていただき、 古山貯水池自然公園オートキャンプ場に行ってきました。
直人さんの奥様と直人さんのご友人にKさん、そして「Beetle Jam」、「なんまらほっかいどう」、「大人の外遊び」、「EZO WEB LANDS」の方々も集まって(サイト名で紹介しちゃいますね)、 楽しい時間を過ごすことが出来ました。

翌日は朝早くから仕事があるとか、フルマラソンの伴走をするのだとかで忙しいにもかかわらず日帰りで駆け付けてくれたり、 運動会を終えて疲れているのにもかかわらず夜から参加してくれたりとか、このブログで呼びかけた私としてもとても嬉しかったです。
帯広のMさん、Oさんからもメールをもらい、Mさんからはワインまで送っていただき、皆で美味しくいただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。
それだけ直人さんが多くの方々に慕われていたと言うことなのでしょうね。

080601-4
今回のキャンプでは赤ビートル家、アサ家と初めてお会いすることができました。
これまでに何度も際どいニアミスは繰り返していたのですが、何時もすれ違い。
でも全然初対面という気がしなくて、以前からの知り合いって感じでした。(^_^)

080601-2 080601-3
今回初めて利用した古山ですが、かなりポイントの高いキャンプ場でした。
道内のオートキャンプ場の中では、間違いなく個人的なベストスリーに入りそうです。
赤ビートルさんと何処のキャンプ場に似ているか?と話しをしていて、その時はそれらしい場所が思いつかなかったのですが、 写真を見ながら考えていると、兜沼公園の中にオートサイトを作ったような感じだと気がつきました。
のんびりと時を過ごすことの出来るキャンプ場だと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/637

コメント(14)

昨夜は突然失礼致しました。

予定が立つサラリーマン生活懐かしくも大変羨ましい気持ちにさせられました。今年も泊まりではなかなか難しいと思いますがDayでは時間を見つけながら出掛けたいと思っておりますのでカヌー関連でお出かけの際は一声掛けて頂ければ幸いです。

さて昨夜の某B級セレブのお話・・・お疲れが残っているような事はありませんか? 私なんぞ久々に隣で聞いていて速攻家に帰って寝たかったのですがキャンプ場を出て数分後に緊急の仕事が入り姫を家に送り届ける時間もなく横に乗せたまま空港に向かい自宅に帰ったのは午前様、数時間しか寝ないまま姫はマラソンに出掛けて行きました。

ヒデさん、こんにちは。 おじゃましますぅ。

何だかお世話になっている皆さんのお名前がズラリと並んでいるのでついつい。(^^;ゞ
皆さん古山にご集合だったんですね。 
古山もこの季節になると緑がいっぱいで私がお邪魔した2年前のGWとは随分と雰囲気が違いますわぁ~。

> 兜沼公園の中にオートサイトを作ったような感じ・・・
確かに、そんな雰囲気ありますねぇ~。 (私がお邪魔したのは両方ともGWだったので緑はなくて木々は寒そうでしたけどね。)

やっぱ、いいですねぇ~北海道のキャンプ場は・・・。

ヒデさん、皆さんこんにちは。
日曜日が仕事でなければ私も参加したかったです。
直人さんとは昨年の10月に初めてお会いして、12月に突然の他界・・・。
沢山の方々に慕われていた直人さんの人柄が忍ばれますね。
きっと直人さんも天国で喜んでいらっしゃると思います。

ヒデさん。昨晩は突然のお邪魔で失礼しました。
ちょうど日曜日に伴走の予定が入っていて、無理だなと思っていたら、なんと家から10キロの古山でよかったです。
直人さんの奥様にお会いして、4年前のお礼もいう事ができました。
古山の木々もなんだか大きくなったような気がします。

今日は、雨の中の撤収だったのでしょうか?
千歳も終始雨でしたが、ブラインドランナーのユッキーさんは、雨で林道がぐちゃぐちゃに、ぬかるんだ中無事完走しました。

皆さん、こんにちは。

> kenjiさん
昨日はありがとうございました。
あの後、お仕事が入ったのですか!
大変ですね~。
今日は気温も低く、姫さんのことを心配してました。

いや~、初めてお会いしたA妻さんのマシンガントーク。
可笑しくて可笑しくて、久しぶりに大笑いさせてもらいました。

> Haruppeさん
皆さんととても楽しい一時を過ごすことができました。
GWの古山はさすがに寒々としていたでしょうね。
今回は緑がとても綺麗で、紅葉の季節にも是非泊まってみようと思いました。

> ぽんたさん
直人さんの奥さんもとても元気そうで(無理していたのかもしれませんが)ホッとしました。
直人さんが亡くなられた時には何もできませんでしたが、これで少しは直人さんにも喜んでもらえるかなって思います。

> kenjiの姫さん
良かった~、完走できたのですね。
ホッとしました。
今日は撤収する頃に霧雨が強くなってきましたが、周りの木のおかげでサイトではほとんど濡れずに撤収できました。
古山は良いところですね~。
ファンになっちゃいました!

ヒデさん昨日は楽しい時間ありがとうございました
私ももう少し皆様とご一緒したかったのですが、私のマシンガンで皆様がノックアウトする前に退散することにしました(笑)

今度はどこかで偶然・・・いいですねー
奥様とふうま嬢にもよろしくお伝えくださいね

A妻さん、こんにちは。

昨日はありがとうございました。
KさんとA妻さんの掛け合い漫才に大笑いさせていただき、本当に楽しかったです。
今日もAビートルさんご夫妻と、A妻さんの話題で盛り上がってました。(笑)
お仕事に行かれたAさんもご苦労様でした。
今度は何処で偶然出逢えるか、楽しみにしていますね。

ヒデさん、みなさんこんにちは。

本日の仕事を無事に終えて帰宅しました。
この度はディ参加しかできませんでしたが、お陰様でたいへん楽しい時間を過ごすことができました。
ヒデさんとは何度もニアミスを繰り返してましたが、今回の遭遇?初対面がやっと実現できましたね。
今は亡き直人さんとはWEBでしか会話した事がなかったけど、みなさんと同じようにキャンプ好きの
偉大な「直人」さんの存在があったからこそ皆さんとお会いする事ができたのかなと思います。
そしてこの集まりを計画して下さったogawaキャンパルのKさんにも感謝感謝です。
さらに長年に渡り続けているヒデさんのWEBがあるからこそ出会い楽しく過ごせた事にもありがたく思います。

最後に・・・
初対面のもかかわらずA妻トーク炸裂に、ずうずうしく何でも食べる夫婦でたいへん失礼しました。
また何処かのフィールドで遭遇した際には耳栓をご用意の上お付き合いの程宜しくお願いしま~すm(__)m

Aさん、じゃなかった、アサさんこんにちは。

昨日はありがとうございました。
アサ家とはとても初対面って気がしませんでした。
まるで「なんまらほっかいどう」ワールドからお二人がそのまま抜け出してきたような感じで。(笑)
また何処かのキャンプ場で爆笑トーク聞きたいです。

週末はお世話になりました。
フウマが元気なうちにお会いできて嬉しかったです♪

直人さんの奥様のお元気そうなお姿を見て、先ずはひと安心しました。
このような催しを企画してくださった
小川キャンパルと、Kさんに感謝しています。
また、それを教えてくださったヒデさん、
ありがとうございました。

直人さんの奥様とは
もうちょっとお話をしたかったのですが
それはまた、少し時が経った頃、
新たなチャンスがあると思っています。

kenjiさんご夫妻、アサさんご夫妻、
EZOさんが、ご多忙中にもかかわらず、
ご予定を遣り繰りして来てくださったことに、
こっそり感激しています。
きっと直人さんも
サプライズに大喜びしていることでしょう。

ヒデさんと次にお会いできるのは、
偶然にも何処かの
(マニアックな・・・)キャンプ場でしょうか?
いえいえ!
次はどこぞのお山のテン場で。
ね、ヒデさんの奥様♪

ヒデさん、ヒデさんの奥様。
先日は楽しい時間をご一緒できてうれしかったです。

キャンプを始めたばかりの頃、ヒデさんのHPの掲示板で直人さんと出会い、
赤ビ~トルにとっては特別な存在になっていたようです。
直人さんを知るみなさんと焚き火を囲みながらお話ができて、思い出深い時間を過ごすことができました。
お声をかけていただき、ありがとうございました。

ヒデさんの奥様。
スパゲティや手作りパンなどご馳走様でした♪
共通のお悩みが多々あり、とても親近感が・・・(笑)
今度はどこかでバッタリ会えるのを楽しみにしています。^^

赤ビートルさん、Pooさん、こんにちは。

最初は我が家と赤ビートル家だけになるかと思っていたのが、ふたを開けてみると大勢参加して下さって本当に嬉しかったです。
翌日もゆっくりとお話しができて、写真撮影の裏話など、似たようなことをやっているのが分かって面白かったですね。
赤ビートルさんのミニマムキャンプスタイルもとても参考になりました。
我が家もバッグパッカーを目指そうかな。
次にお会いするのは一体何処になるのか楽しみです。(^_^)

ふらりとお邪魔しましたm(_ _)m
小川のKさんのご尽力だったのですね。
午後の用件があって展示場ではご挨拶せずに
失礼してしまいました。

嬉しかったのは、直人さんの奥さんが何年も前の出会いを
覚えていてくださって、行った甲斐がありました。
また本当の意味でフィールドを懐かしむ余裕ができる頃に
アウトドアを楽しむ者でお誘いしたいですね。

ezoさん、こんにちは。

ふらりとお邪魔してくれて嬉しかったです。
ezoさんとも然別湖でちょっとお話ししただけだったので会えて良かったです。
できればezoキャンプグッズをもっとジロジロと見せてもらいたかったのですが。(笑)

> また本当の意味でフィールドを懐かしむ余裕ができる頃にアウトドアを楽しむ者でお誘いしたいですね。

そうですね!
またそんな機会を作りたいです。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ