モンスターカレンダー

« 2016年9月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

キャンプの最近のブログ記事

101024-1 
今の季節の道南キャンプは良いですね~。
4年ぶりに道南方面、特に今回は檜山中心に回ってきました。
これで今年は道北、道東、道南と3カ所制覇!?
一番の目的だった太田山神社とかもめ島キャンプ、どちらも最高でした。
太田神社は上まで行けませんでしたけどね。(^_^;

101010-1 
今年の秋はまだ綺麗な紅葉を見ていないので何処かで紅葉を楽しもうと考えたものの、週末は土曜日から天気が下り坂。
何処へ行くか悩んだ末に、土曜日はまだ天気が持ちそうな白滝高原キャンプ場へ行くことに。
ついでに、天気の良いうちに山にも登ってしまおうとのもくろみ。

101003-1 
カヌークラブの納会で久しぶりに支笏湖美笛キャンプ場に泊まってきました。
土曜日の朝7時過ぎにキャンプ場に到着。
何だかんだ言っても、美笛キャンプ場のロケーションは北海道一だと思います。
日曜日までこの天気が続いてくれれば良かったのですが。

100926-1
2010年キャンプ日記のトップページにも書いていたように、今年の目標だった日本の果てでのキャンプ。
正確には果てではなくて果てのような場所です。
ようやくその目的を果たせました。
果てに相応しい過酷なキャンプでしたが、楽しかった~。
シベリアでキャンプしているように・・・、見えませんか?(^_^;

100920-1 
9月の3連休はカヌークラブの例会で歴舟川へ。
3日間たっぷりと歴舟川を満喫してまいりました。
初日は歴舟川支流の中の川へ。
水の透明度は最高なのですが・・・。

100912-1 
今週末は何処にも出かけないつもりが、日曜日の晴天予報に誘われて、ニセコへ出かけてきました。
ニセコへ行ったらもちろん山に登ります。
何処へ登ろうかと考えながら北海道夏山ガイドのページをめくり、見つけてしまったのが「ニトヌプリとニセコ沼巡り」
タイムは6時間40分、チセヌプリとニトヌプリも登ってしまうこのコース。
本当に歩けるのだろうか?
自分の体力を確かめるつもりでチャレンジ!

100829-5 
河原キャンプは我が家にとって一番のキャンプかもしれません。
今回も最高に楽しかったです。
誰もいない河原、燃やし放題の流木、真っ暗な夜。
今まで溜まっていた垢を全て洗い流せた気分です。

100710-1 
道北のキャンプ旅行から帰ってきて一週間。
先週の今頃は兜沼公園キャンプ場でビールを飲んでいたなんて、信じられないです。(^_^;
キャンプ日記を書き上げるまで、まだしばらくは旅の余韻に浸っていられそうです。
で、何が旅の思い出かというと・・・。

旧国鉄美幸線の実際に列車が走っていた線路をエンジン付きトロッコで爆走。
いや~、これは楽しいです。
歳を忘れて楽しんじゃいました。

100704-01 
出発直前まで、カヌーを車から降ろしたり、また積み込んだりと目的地が定まらなかった4泊5日のキャンプ旅行。
当初の目的は道東の湿原カヌー巡り、それが道東の天気予報は5日間オール雨。
それじゃあオホーツク&知床、それとも道南、大雪山、何処も雨、雨、雨。
とりあえず翌日まで天気が持ちそうな道北へ向かって出発。
結局そのまま道北に留まる結果となりましたが、これで雨と暑さを免れることができ、選択は正しかったようです。
霧男風女はもう過去の名前です。

前の10件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

最近のコメント

100km歩けないよ
L I上 07/03
L ヒデ 07/04
L 三橋 07/05
L なかの 07/06
L ヒデ 07/06

ルベシベ川で復活
L さとう 06/29
L ヒデ 06/29

寒さの向こうには
L 熊五郎 03/27
L ヒデ 03/27
L ぽんた 03/30
L ヒデ 03/31

2015年我が家の十大ニュース
L 三橋 12/28
L ヒデ 12/29

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

アーカイブ