モンスターカレンダー

« 2010年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

縦走キャンプのつもり

| コメント(7) | トラックバック(0)

100912-1 
今週末は何処にも出かけないつもりが、日曜日の晴天予報に誘われて、ニセコへ出かけてきました。
ニセコへ行ったらもちろん山に登ります。
何処へ登ろうかと考えながら北海道夏山ガイドのページをめくり、見つけてしまったのが「ニトヌプリとニセコ沼巡り」
タイムは6時間40分、チセヌプリとニトヌプリも登ってしまうこのコース。
本当に歩けるのだろうか?
自分の体力を確かめるつもりでチャレンジ!

100912-2
土曜日は軽くイワオヌプリへ。
頂上から夕陽を楽しむつもりが、雲が多くて断念。

100912-3
五色温泉で汗を流し、山キャンプ仕様の質素な夕食を食べ早めに就寝。
夜中に目を覚ましたら素晴らしい星空。
久しぶりに美しい星空を楽しめました。

100912-4 
朝6時にキャンプ場を出発。
良い天気です。

100912-5
イワオヌプリの横を通ってまずは大沼へ。

100912-6
大谷地を抜けて神仙沼へ。

100912-7
そしてチセヌプリ山頂へ。
元気そうに写ってますが、相当に無理してます。
ここからもう一山越えてキャンプ場に戻るのなんて、絶対に無理だと思いました。

100912-8 
でも、人間頑張ればできるものですね。
ニトヌプリ山頂に到着

100912-9
ニセコ野営場に着いたのは午後1時過ぎ。
内心は6時間を切れるだろうと思っていましたが、山登りはやっぱりきついです。

帰りはニセコ山の家の温泉に。
宿の人が言っていました。
「秋に沼巡りのコースを歩くと素晴らしいですよ~、6時間かかりますけど!」

 

「えっ!・・・」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/914

コメント(7)

えっと、秋に沼巡りのコースを走ると素晴らしいですよ~。6時間もかかりませんし。(*^^)v

ヒデさんこんにちわ!
あ・・・先こされましたぁそのコース・・・
お互い霧男、雨男の汚名は返上でしょうか?
「上期霧男」「上期雨男」ですね・・・(笑)

> こうめさん
あそこで走ったら死にます。
特にチセからの下りとニトへの登り、手稲山の岩場が散歩コースに思えました。
ニトでは岩場で足を滑らせ転がり落ちるところでしたし。(^_^;

> アサ妻さん
秋の沼巡りコースはお譲りしますよ。
ピーカンの青空の下で素晴らしい紅葉を楽しんできて下さい。(笑)

あの~2枚目の写真ですが・・・

>頂上から夕陽を楽しむつもりが、雲が多くて断念。
でも・・・「金麦」しっかり飲んだようですね!?
足元の缶は誰のですかぁ~(笑)

それにしても良い天気にになりましたね。
ボクは悔し涙流しながら仕事してました(^^ゞ

アサさん、こんにちは。

あっ!さりげなく置いてあった小物に気が付かれましたか!
しかも銘柄まで!(笑)

山の上で飲むビールにあこがれていたんです。

こんばんは。
私は同じ日に、黒岳~銀泉台を歩いてきました。
ちょっきり7時間。紅葉あり、高山植物の花畑もまだありで、
とても楽しめましたよ。
機会があったらぜひ行ってみてくださいね!

kameさん、こんにちは。

同じ7時間を歩くのなら、そちらの方が良かったな~。(^_^;
考えてみると、大雪の方って我が家はあまり行ってないんですよね。
楽しみは後に取っておこうって感じで。(笑)

来年はそろそろ・・・。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ