モンスターカレンダー

« 2015年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

奥尻島で焚き火

| コメント(0) | トラックバック(0)

150731-1 
休む日程も、行き場所も、迷いに迷った今年の夏休みでしたが、9年ぶりに奥尻島へ渡りました。
天気もパッとしないので、2泊3日で奥尻島だけの一本勝負。
ここしばらく続いていた本州の梅雨のような天気は、奥尻も同じ。
湿った空気が黙っていても肌に纏わり付いてくる感じです。
でも、夏は十分に満喫できた奥尻キャンプとなりました。

150731-2 
泊まったのは賽の河原キャンプ場。
二泊目は何処かのキャンプ適地の海岸に泊まるつもりでしたが、トイレは無いし流木も無いし。
昔は仮設トイレが置いてあったんだけどな~。
結局、賽の河原へと舞い戻ってきました。

150731-3 
パッとしない天気でしたが、2日目の午後は夏らしい日射しも。
夕日も、ここまでは見られましたが、この後は雲の中に。(^_^;

150731-4
奥尻ブルーの海は、ほんのちょっとだけ。
真っ青な空でなければ、海の青さもくすんでしまいます。

150731-5 
そんな天気の中でも、焚き火だけは思う存分楽しんできました。

150731-6 
申し訳ありませんが、キャンプ場前の海岸に落ちていた流木は、2日間で全て燃やし尽くしてしまいました。
来週からはこのキャンプ場も賑わいそうですが、焚き火用の薪はご持参下さい。(笑)

150731-7 
朝夕の食事は山食ですが、せっかくの奥尻なのでちょっとだけ贅沢に。
フリーズドライの米に現地で買った塩ウニを乗せて。
シェラカップのウニ丼も、乙なものです。(笑)

150731-8
キャンプ場の直ぐ隣は霊場の賽の河原。
霊感強い人はどうなんでしょう?(^_^;
私は全然です。

150731-9
折角なので石も積んでみました。
かみさんからも褒められましたが、どうでしょうか?
私、石の扱いは上手いんです。(笑)

150731-10
海岸のゴミは、ハングル文字や中国語のものがほとんど。
対馬海流が運んでくるのでしょうね。

海岸の漂着物に外国語が書かれているのは、何となくロマンがありますが、これはね~。(^_^;

週間予報がいつの間にか変わっていて、来週からは良い天気が続くとか・・・。
「休む日を間違ったか!」って気もしますが、8月に入ればキャンパーも増えるし、我が家の夏休みにはこれくらいがちょうど良かったかも。

この後は、河原キャンプくらいかな~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1582

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ