休む日程も、行き場所も、迷いに迷った今年の夏休みでしたが、9年ぶりに奥尻島へ渡りました。
天気もパッとしないので、2泊3日で奥尻島だけの一本勝負。
ここしばらく続いていた本州の梅雨のような天気は、奥尻も同じ。
湿った空気が黙っていても肌に纏わり付いてくる感じです。
でも、夏は十分に満喫できた奥尻キャンプとなりました。
泊まったのは賽の河原キャンプ場。
二泊目は何処かのキャンプ適地の海岸に泊まるつもりでしたが、トイレは無いし流木も無いし。
昔は仮設トイレが置いてあったんだけどな~。
結局、賽の河原へと舞い戻ってきました。
パッとしない天気でしたが、2日目の午後は夏らしい日射しも。
夕日も、ここまでは見られましたが、この後は雲の中に。(^_^;
奥尻ブルーの海は、ほんのちょっとだけ。
真っ青な空でなければ、海の青さもくすんでしまいます。
申し訳ありませんが、キャンプ場前の海岸に落ちていた流木は、2日間で全て燃やし尽くしてしまいました。
来週からはこのキャンプ場も賑わいそうですが、焚き火用の薪はご持参下さい。(笑)
朝夕の食事は山食ですが、せっかくの奥尻なのでちょっとだけ贅沢に。
フリーズドライの米に現地で買った塩ウニを乗せて。
シェラカップのウニ丼も、乙なものです。(笑)
キャンプ場の直ぐ隣は霊場の賽の河原。
霊感強い人はどうなんでしょう?(^_^;
私は全然です。
折角なので石も積んでみました。
かみさんからも褒められましたが、どうでしょうか?
私、石の扱いは上手いんです。(笑)
海岸のゴミは、ハングル文字や中国語のものがほとんど。
対馬海流が運んでくるのでしょうね。
海岸の漂着物に外国語が書かれているのは、何となくロマンがありますが、これはね~。(^_^;
週間予報がいつの間にか変わっていて、来週からは良い天気が続くとか・・・。
「休む日を間違ったか!」って気もしますが、8月に入ればキャンパーも増えるし、我が家の夏休みにはこれくらいがちょうど良かったかも。
この後は、河原キャンプくらいかな~。
コメントする