モンスターカレンダー

« 2016年9月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

キャンプの最近のブログ記事

100607-0

去年の天売焼尻は雨の中のキャンプ。
今年は天気予報にあわせて、文句なしの快晴のキャンプになるはずが・・・。
何処かの雨男さんのことを笑っていたら、私たちは風女に霧男?(^_^;

100522-01 
先週は湧別川を下ってオホーツクへ。
今週は日高路へ。
花もたくさん見て、美しい風景も楽しんで、そしてアポイ岳山頂にも立って、疲れたけれど楽しかったです。
天気は・・・。
この写真が全てを語ってますね。(^_^;

100516-0
カヌークラブの5月例会は、オホーツクの海を目指して湧別川を下りました。
最高気温が3度、4度の世界が続いていたオホーツク地方。
私達の訪れに合わしてくれたかのように、週末の最高気温は20度越え。
最高のキャンプと川下りを楽しめました。
が、ところが・・・。

 

100503-1
今年のGWは2泊3日で道東キャンプへ出かけてきました。
初日は4月の天気を引きずるかのような寒さ。
途中はずーっと雨降りで、旭川紋別自動車道に乗る頃にはその雨も上がりましたが、白滝の手前では雪が積もっていて、前日に夏タイヤに変えたばかりだったので冷や汗が出ました。
そして今回の旅の一番の目的だった鴻之舞金山跡の探検へ。

100411-1 
モンベル U.L.スーパーストレッチ ダウンハガー#0
快適睡眠温度域 -16℃ 使用可能限界温度 -31℃
これでもう雪中キャンプで寒くて寝られないこともなくなるかな。
今までは高くて手が出ませんでしたが、今年から新しいモデルに変わったので旧モデルが安売り中、買うなら今しかないと決断して秀岳荘へ行ってしまいました。(^_^;

100228-1 
素晴らしい青空の下、今年の我が家のキャンプシーズンが始まりました。
場所は、最近の我が家のお気に入り、旭岳の山中です。
旭岳での雪中キャンプはこれで3回目、その中では今回が一番天気に恵まれました。

091108-1 
今年はもうキャンプ納めもできないかなと思っていたら、最後の最後に快適なキャンプを楽しめました。
かみさんの希望は、カヌーと焚き火でまったりキャンプ。
既にクローズしたところなので場所は伏せておきますが、直ぐ分かっちゃいますね。(^_^;

090906-1 
今回のキャンプだけはどうしても晴れ、しかも快晴になって欲しかったのですが・・・。
まあ、天気予報を見る限りでは絶望に近かったのですけどね。(^_^;
アンヌプリの山頂から、日が沈むのと満月が昇ってくるのを同時に楽しもうという、壮大な計画を立ててニセコへ行ってきました。

090824-1 
今回のカヌークラブの例会は歴舟ダウンリバー&河原キャンプでした。
これまで歴舟川の河原では2回ほどキャンプをしていましたが、こうして団体でキャンプするのは初めて。
それぞれのキャンプ道具の他に、大鍋二つにダッチオーブン三つ、そして大量の食材。
川下りキャンプにダッチオーブンまで持ってくの?と最初は戸惑いましたが、これが団体キャンプの楽しいところですね。
カナディアンに荷物を手分けして積み込んで、後は無事にキャンプ地までこれらを無事に持って行けるかどうか。

090801-1 
これだけ天気の悪い日が続いていては、天気の良い日に休みを取って出かけるしかありません。
と言うわけで、急遽夏休みを取る事にして、雨竜沼湿原を歩いてきました。
おかげで、こんな風景に出会えました。
これまで続いた雨キャンも、これで全て帳消しにしても良いくらいの、素晴らしい青空。
最高でした。♪

前の10件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

最近のコメント

100km歩けないよ
L I上 07/03
L ヒデ 07/04
L 三橋 07/05
L なかの 07/06
L ヒデ 07/06

ルベシベ川で復活
L さとう 06/29
L ヒデ 06/29

寒さの向こうには
L 熊五郎 03/27
L ヒデ 03/27
L ぽんた 03/30
L ヒデ 03/31

2015年我が家の十大ニュース
L 三橋 12/28
L ヒデ 12/29

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

アーカイブ