モンスターカレンダー

« 2010年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

風女霧男

| コメント(10) | トラックバック(0)

100607-0

去年の天売焼尻は雨の中のキャンプ。
今年は天気予報にあわせて、文句なしの快晴のキャンプになるはずが・・・。
何処かの雨男さんのことを笑っていたら、私たちは風女に霧男?(^_^;

100607-1
でも5時頃になってようやく晴れました!
ちょっと風が強いけど・・・。

100607-2 

お馴染みのガングロ羊達です。

100607-3
美しい夕焼けの後は一番星が!
明日に渡る予定の天売島の街の灯も見えてます。
風強いけど・・・。

100607-4
そして美しい朝日。
風はますます強いけど・・・。

100607-5
森を抜けてフェリー乗り場へ。
森の中なので風は当たりませんが・・・。

そしてこの後、色々ありまして・・・。

100607-6
何とか天売島に到着。
心配していたロンババの浜、良いじゃないですか~!
普通のキャンパーならばちょっと躊躇いそうですが、野宿覚悟だった私たちには天国のようなサイトに見えました。
でも、焼尻島が霧に霞んでます・・・。

100607-7 
夜はウトウウォッチングへ。
このウトウ、イカ咥えてますね。(笑)
強風と霧の中、必死で写した1枚です。

100607-8
翌日こそ絶対に晴れると思っていたのに、霧は更に濃くなり・・・。

100607-9
最後まで霧に包まれたまま、天売島を後にしました。

来年は天売2泊キャンプに行くぞ~!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/872

コメント(10)

あ~らららららららららら・・そういうことだったのですね
風ですかぁ・・霧ですかぁぁぁぁ
その後色々あって・・・気になりますなー
いったい何があったのでしょう・・気になりますなー

あ・・おくれましたが・・ヒデさんこんばんわ!
私が天売に行きたかったのは・・ウトウがみたかったんです
前回バスツアーだったのでもう少し見てたいのに強制送還されたから
でも歩いて行ったら帰り真っ暗のなか2時間くらい歩いて帰ってこなきゃならないし・・
でもあそこにテントはる勇気はないですねー

アサ妻さんこんにちは。

これ以上アサ家を刺激したら気の毒なので、お付き合いしちゃいました。(笑)

> いったい何があったのでしょう・・気になりますなー

大したことないです。
今回は下ネタじゃないですから。
あっ、上ネタでもないですよ。(^_^;

実は我が家も、天気が良ければ歩いてウトウを見に行くつもりでした。
でも、あの状況で歩いて行ってたら、多分遭難していたと思います。(--;)

こんにちは。

くくくっ。

怨念は風となり~霧となってそちらへ降懸っていったのですね。
恐るべし。。。

どうやら今週は毎日快晴が続きそうですネ。
いや、良かったです。。。
あのふたりもこれで成仏してくれそうですな・・・合掌。

フェリー乗り場へ向かうお写真カッコいいぢゃないですか。
カメラをセットして、急いでポーズとっている現場を
一度でいいから見てみたいです。真横から。笑。

Hubba Hubba HP フルクローズ仕様でしょうか?
もし未だで、ご希望でしたらいつでもご連絡くださいませ。

B.Jさん、こんにちは。

てっきり私の力だと思っていたら、もしかしたら遠くの地から怨念で・・・。
そうだとしたら、怨念だけで遠隔地の気象を自由自在に操れると言うこと!
もはや人間業ではないですね。
まあ、ちょっと出かけるだけで北海道中に雨を降らせる力があるのだから、そんな事は朝飯前なのかも。
でも、それだけの並外れた能力を備えながら、何故自分たちの頭の上の雨雲を払いのけられないのか、謎は残ります。
それにしても、その怨念さえ払いのけるB.J家って一体・・・。
一度、両家の真剣勝負を見てみたいです。

ちなみに彼らは写真撮影にしても、とても私の及ぶところではありません。
考えられないようなシチュエーションで、平然と写ってますからね。(笑)

我が家のHubba Hubba HPは天井がメッシュ仕様のままです。
これで大丈夫なの?って不安でしたが、今のところ不満はありません。

霧男に風女!
御一緒したく無いですねぇ!(笑)
来年は是非2泊して下さい。
しかしまぁ、遠隔天候コントロールシステムとか凄いパワーをお持ちで、これはもはや電磁波地震発生装置ハープにも勝るとも劣らないパワーですなぁ!

ぽんたさん、こんにちは。

霧男と風女が何時も一緒に行動しているのですから、常に災難に付きまとわれるのも当然ですね。(^_^;
しかし、2年連続で雨と霧の天売ですから、これはもう意地でも天売の青い空と青い海を目にするまでは通い続けなくては!

天売焼尻ですか羨ましいです
これ見たらまた焼尻サフォーク食べに行きたくなっちゃいました

雨オトコと雨オンナからのお知らせです!
今週は雨降れ作業をお休みさせていただきます。
霧男と風女様も霧風作業をお休みいただけましたら幸いです・・・
とくに明日から(笑)

追伸:雨をご希望の方は連絡ください!

あの~・・・・・
今、雨降ってるんですが・・・・・
たしか今日の天気予報、晴れって・・・・・
お昼に洗車したんですけど・・・・・

> おおたにさん
我が家はかみさんと息子が羊肉が駄目なので、焼尻サフォークを食べる機会はなさそうです。
でも、現地で無邪気な羊達を見ていると、どうしても美味しそうな肉に見えちゃうんですよね。

> アサさん、B.Jさん
かみさんが今日テラスのペンキ塗りを終えたら、突然雨が降ってきて・・・。
もしも今日アサ家がキャンプへ行ってたとしたら、雨神様として本気で信仰していたかもしれません。

明日からはきっと晴れますよね!
うん、絶対にそう思います!!
それでも雨が降ったとしたら、私はその瞬間に恐れ多くて平伏してしまうかも!!!

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ