モンスターカレンダー

« 2010年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

GWミニ道東の旅

| コメント(6) | トラックバック(0)

100503-1
今年のGWは2泊3日で道東キャンプへ出かけてきました。
初日は4月の天気を引きずるかのような寒さ。
途中はずーっと雨降りで、旭川紋別自動車道に乗る頃にはその雨も上がりましたが、白滝の手前では雪が積もっていて、前日に夏タイヤに変えたばかりだったので冷や汗が出ました。
そして今回の旅の一番の目的だった鴻之舞金山跡の探検へ。

100503-2
せっかくのGWにこんな写真を撮って喜んでる私って一体・・・。
ちなみにこれは銭湯の浴槽だと思われます。

100503-3
コムケキャンプ場では場内の枯れ枝掃除のボランティアをしてきました。(笑)
おかげで寒くて風の強い夜も、とても暖かく過ごせました。

100503-4
途中で見つけた水芭蕉の群生地に寄り道。

100503-5
そして今回の旅、二つ目の目的の「最上のミズナラ」を見に、津別の山の中へ。
北海道でこれまで見てきた巨木の中でも、これは一番感動したかも。

100503-6
2泊目は多和平キャンプ場へ。
他にキャンパーは誰もいなくて、360度の展望独り占めです。

100503-7
夕日も楽しめ

100503-8
朝日も楽しめ、多和平最高でした!

100503-9
その後は観光しながら十勝の実家へ。

道路は混んでましたが、相変わらず我が家の行く先は人のいないところばかりです。
さすがに摩周湖や硫黄山には観光客が沢山いましたが。(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/858

コメント(6)

おかえりなさい。

2つの目的達成と多和平を満喫できたようでなによりでしたね♪
今シーズンは青空の中でのヒデさん夫妻の写真を多く見れるかな(笑)
GW終盤は家でのんびりといったところでしょうか?
でも・・・今日も晴天・・・日帰りで「山」かな~!!!

アサさん、こんにちは。

多和平だけは文句なしの青空でしたが、それまでは晴れていても雨が降ってくるしで、雨男のパワーは衰えていないと自分で感心してました。(笑)

十勝は晴れていますが風が強いです。
牛舎の補修をしてます。(^^;

お疲れさんです!やはり多和平でしたか!写真を見て、そうかなぁって思ってたんですけどテントの位置が平地だったので「多和平・・・確か95%傾斜地だったはず」って先入観で書き込めませんでした。多和平の展望台のロケーションは最高ですよね~。確かに夕焼け、朝焼けは絶品っすよね。僕も早くキャンプ行きたいですが、今年は全く予定無しです。(゚ー゚;Aアセアセ。でも、何故か来月号のガル■ィの「こだわりキャンパー」ってコーナーに掲載される事になってしまいました(苦笑)

m(≧∇≦)m イエイ!!

miki☆ponさん、こんにちは。

見た目は全面が傾斜地で、テントを張れる場所があるんだろうかと心配してましたが、微妙に平らな場所があるんですよね。(笑)
貸切で本当に最高でした。
でも、水道の蛇口が全部凍結のため壊れていて、いちいち水抜き栓を開け閉めしなければならないのには参りました。
水抜き栓を開けると、そこら中から水が噴出してくるんですよね。(^^;

おっ!
雑誌登場ですか!
本屋で立ち読みしてきますね。(^^;

こんにちは。

何処かでミアミスしていたかもしれませんね★
弟子屈のフクハラでヒデさんの噂してたんですヨ。笑。
今にも登場しそう・・・って。

参りました。。。多和平。
羨ましい・・・しかも貸し切りですか・・・。
夜空はどうでした?満天???

う~~~ん・・・羨ましい・・・

B.Jさん、こんにちは。

皆さん、屈斜路湖に集まっていたのですね。
帰りの車の中から、雌阿寒岳に登っている皆さんの姿が見えたような気も。(笑)
多和平には、昔はそれほど興味がなかったのですが、5年くらい前の掲示板へのB.Jさんの書き込みを読んでからずーっと気になっていました。
それが今回最高の条件で泊まることが出来て、大満足です。
勿論満点の星空も!
寒すぎてゆっくりと眺めてもいられませんでしたが。(^^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ