モンスターカレンダー

« 2009年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

シーズン最後にまったりキャンプ

| コメント(6) | トラックバック(0)

091108-1 
今年はもうキャンプ納めもできないかなと思っていたら、最後の最後に快適なキャンプを楽しめました。
かみさんの希望は、カヌーと焚き火でまったりキャンプ。
既にクローズしたところなので場所は伏せておきますが、直ぐ分かっちゃいますね。(^_^;

091108-2 
サイトまで400mほど、カヌーでキャンプ道具を運びました。

091108-3 
絶好のカヌー日和で、かみさんも満足そうです。

091108-4
最高ですね!

091108-5 
湖が光ってます。

091108-6 091108-7
日中は快晴でしたが、春霞がかかったような感じで、対岸の山は見えません。
夕方になるとモクモクと雲が湧いてきたものの、いつの間にかその雲も消えてしまって、夕陽もばっちり。
何もない場所から突然雲が湧いたり消えたりと、変な天気でした。

091108-8 
もちろん、焚き火もたっぷりと楽しみました。

091108-9 
朝の気温も8度までしか下がりませんでした。
でも、テントの中はもの凄い結露。
それでも、ぞうきんで結露を拭き取りながら、10時前には何とか乾いて撤収も完了。
その後に直ぐ濃い霧が出てきたので、ギリギリセーフでした。

これでもう未練なく、ウィンターシーズンを迎えることができそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/813

コメント(6)

嗚呼、この見慣れた風景の美しいこと。
ちょっと脳裏をよぎったのですが、我が家の奥さん夜勤入ったもので躊躇しました。

焚き火にダッチオーブン料理に好天の**湖でまったりキャンプ楽しめたようですね♪
こんな時こそカヌーがあればと思います(^^ゞ
あの辺りに設営したんだぁ~と、ある方法で確認しました。

今シーズンはフィールドにじっとしてられない我が家・・・
次回は焚火酒しながら不健康キャンプしようと思ってます。
が、何処へ行きましょうかね~!

コーさん、こんにちは。
週末はまさにインディアン・サマーでしたね。
そんな天気にもかかわらず、釣り人が数名いただけで静かに過ごせました。

アサさん、こんにちは。
ついでに○○山にも登ろう、何て話しも出たのですが、実行していたらまったりキャンプにはならなかったですよね。(笑)
たまに何もしないキャンプも良いものです。

シーズン最後のキャンプ、晴れてよかったですね(笑)
○○湖は、この季節が最高です!
来年は、我が家も古巣に戻るかも??

ヒデさん、みなさんこんにちは。
いや~、本当に暖かくて絶好のキャンプ日和でしたねぇ!
私も土曜に仕事が入らなければ絶対キャンプに行ってました。
最後のワンチャンスに掛けて玄関に出しっぱなしにしてある
キャンプ道具はもう片付けなければなりませんね。
昨日は休みだったので増毛方面を徘徊していました。
>アサさん、「焚火酒不健康キャンプ」私も大好き!
「厚真大沼」、「オロマップ」なんか良いですね。

サダ吉さん、こんにちは。

今年はあらかじめ予定していたキャンプは雨が降られるので、晴れている日を狙ってキャンプへ行かなければ天気に恵まれません。
今回も撤収時は際どいタイミングでしたが。(^_^;
○○湖はやっぱり良いですね~。
気のせいかもしれませんが、これから冬にかけてますます水の透明度が増していくような気がします。


ぽんたさん、こんにちは。
初雪の降った日の寒さからは、まさかまたキャンプ日和の日が訪れるとは思いもよりませんでした。
今の寒暖の波を見ていると、また季節外れの暖かな日がありそうな気もします。
玄関のキャンプ道具、まだ出番があるかもしれませんよ。(笑)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ