モンスターカレンダー

« 2016年9月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

キャンプの最近のブログ記事

110813-1 
カヌークラブの7月例会で予定していた歴舟川の川原キャンプは悪天候のため中止になりましたが、どうしても諦めきれないのが私です。
山上キャンプの後は、川原キャンプにも出かけなければつりあいが取れませんよね。
(って、何のつりあいだ?)
そしてやっぱり、川原キャンプは最高でした。

110731-1 
初めての大雪山でのキャンプ。
銀泉台から入って白雲岳と黒岳で2泊。
三日間で歩いた距離は36キロ。
疲れたけれど楽しかった~。
気分はもう山男です。

110718-1 
最終日は漕がずに帰るとの固い決意は何処へやら。
結局3日間、歴舟の濁流とヌビナイの清流に揉まれ、ヘトヘトになって札幌へと帰ってきました。
灰になるまで遊び尽くして、明日からは頭の中が空っぽの状態で仕事場へ。
これで仕事ができるんでしょうか?(^_^;

110703-1 
とうとう表大雪の夏山、初デビューです。
旭岳ロープウェイに乗って、旭岳~間宮岳~中岳温泉~裾合平~姿見駅のコースです。
天気にも恵まれて、やっぱり大雪は良いですね~。
縦走したくなるのも分かります。

110612-1

カヌークラブの例会で忠別川と美瑛川を下ってきました。
忠別川上流にある忠別ダムでは数日前まで20トンの放水だったのが、前日の局地的な大雨により例会当日になって50トンまで増えてしまいました。
おかげで、ただでさえ急流の忠別川がとんでもないことに。
下見でびびった人達はちょっと下流からスタートすることに。

110605-1 
久しぶりに天気の良くなりそうな週末。
張り切って神居尻山登山&道民の森神居尻林間キャンプ場泊の予定を立てたのですが・・・。
土曜日は、朝の予報では夜に少しだけ雨がぱらつくだけだったはずなのに、午前中から早くも降り始めました。

110515-1 
週末は何処へ行っても天気が悪そうなので近場で焚き火だけでも楽しもうと厚真大沼へ行ってきました。
もっと新緑の美しい時期に、苫東探訪を兼ねてここに泊まる予定だったのが、桜が咲いているくらいですから新緑には早すぎました。
でも、そのおかげで「たらんぼ」を沢山収穫できて良かったです。(^_^)V

110505-1 
今年のGWの目標はただ一つ。
それは上ノ国町を流れる天の川を下ることでした。
この写真は夷王山の夜明けの塔から眺めた天の川です。
夜明けの塔から朝日が昇るのを見ると、この天の川が赤く光るんですよね~。
それを見て以来、天の川は私の中で憧れの川でした。

110221-1 
流氷一人旅キャンプから無事に生還いたしました。(^_^;
いや~、今年の流氷は良いですね~。
久しぶりに迫力のある流氷を楽しめました。
この写真、随分きわどい場所にテント張ってるように見えますね。

101107-1
小春日和の週末、最後のキャンプとカヌーを楽しむには最高の日でした。
考えてみると去年も今時期に、最高の条件のキャンプを楽しんでいました。
2年連続で11月にこんなに快適なキャンプができるなんて、これも温暖化の影響かななんて考えてしまいます。
でも、写真にも写ってますが羊蹄山は既に雪化粧していて、本格的な冬は直ぐそこまで来ているようです。

前の10件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

最近のコメント

100km歩けないよ
L I上 07/03
L ヒデ 07/04
L 三橋 07/05
L なかの 07/06
L ヒデ 07/06

ルベシベ川で復活
L さとう 06/29
L ヒデ 06/29

寒さの向こうには
L 熊五郎 03/27
L ヒデ 03/27
L ぽんた 03/30
L ヒデ 03/31

2015年我が家の十大ニュース
L 三橋 12/28
L ヒデ 12/29

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

アーカイブ