モンスターカレンダー

« 2011年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

歴舟川で燃え尽きて

| コメント(2) | トラックバック(0)

110718-1 
最終日は漕がずに帰るとの固い決意は何処へやら。
結局3日間、歴舟の濁流とヌビナイの清流に揉まれ、ヘトヘトになって札幌へと帰ってきました。
灰になるまで遊び尽くして、明日からは頭の中が空っぽの状態で仕事場へ。
これで仕事ができるんでしょうか?(^_^;

110718-2
当初の予定では歴舟川のダウンリバーキャンプの予定でしたが、生憎の空模様のため川原じゃなくてこんなところにテントが・・・。

110718-3
一応はキャンプ場にも泊まりました。
海の日の3連休なのにキャンプ場はがらがら。
まあ、二日間ともキャンプするような天気じゃなかったですし。(笑)

110718-4
初日はキャンプ場から大樹町市街地までのダウンリバー。
下っている間だけは雨も止んでくれたのが何より。

110718-5 
一晩中降り続いた雨のため、日曜日の歴舟川は茶色く濁った濁流に。
歴舟川上流の坂下から下りましたが、ゴルジュの出口の瀬ではカヤック3艇中2艇が沈脱と沈脱+カヤック流出、カナディアン3艇中2艇が水沈とガンネル破損。

110718-6 

その後も色々あって、結局我が家だけが生き残りましたが、楽しかった~。

110718-7
最終日は漕がないつもりが、川の魅力にはあらがえず、結局はヌビナイ川へ。
汚れを知らないヌビナイはやっぱり最高です。

110718-8
水もたっぷりで瀬の迫力もアップ。
今シーズンの初沈をしてしまいましたが、ヌビナイの清流の中を泳ぐのは気持ちが良いです。
(負け惜しみだけど)

途中からは倒木も多かったです。
水の少ない時のヌビナイは、今年は例年以上に大変かもしれません。

110718-9
最後の最後でようやく青空がのぞきました。

連休中は大雨で国道の通行止めなどもあったようですが、三日間とも殆ど雨に当たらずに川を下れて、大雨の中でのキャンプでも何故か雨には濡れず(笑)、楽しい三連休を過ごすことができました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1048

コメント(2)

ヒデさん、こんにちは。
さながらミッドウェー海戦の日本軍のような被害状況ですなぁ!
酒に溺れる事無く、水に溺れた3日間お疲れ様でした。
私は行けなかったのですがウチのクラブは暴風雨の土曜の夜に海キャンを決行していました!
被害の無い悪天候はそれなりに楽しかったりもするのですがね!

ぽんたさん、こんにちは。

土曜の夜のキャンプは何処も大変だったでしょうね。
私がテントを張った直ぐ隣では真上から滝のように水が落ちていましたが、キャンプ自体はいたって快適でした。(笑)
たまにはこんなキャンプも良いものですね。(笑)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ