モンスターカレンダー

« 2011年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

焚き火をしに厚真大沼へ

| コメント(4) | トラックバック(0)

110515-1 
週末は何処へ行っても天気が悪そうなので近場で焚き火だけでも楽しもうと厚真大沼へ行ってきました。
もっと新緑の美しい時期に、苫東探訪を兼ねてここに泊まる予定だったのが、桜が咲いているくらいですから新緑には早すぎました。
でも、そのおかげで「たらんぼ」を沢山収穫できて良かったです。(^_^)V

110515-2
実はかみさんは苫東嫌いなんです。
その寒々とした風景がイヤなのだとか。
確かに、曇り空で訪れた苫東展望台、とっても暗いです。

110515-3
でも、苫東の雑木林って良い雰囲気です。
その中でたらんぼ畑もも見つけたし。(笑)

110515-4
急遽夕食のメニューに山菜天ぷらが加わりました。

110515-5
本来のメニューはダッチオーブン料理。
焚き火キャンプにはやっぱりダッチオーブンですね。

110515-6
たっぷりと焚き火を楽しんできました。

110515-7
桜も咲いています。

110515-8
帰りもまた雑木林へ。

110515-9 
お土産です。(^_^;

 

苫東の林道
110515-10 
<3Km地点>

ちょっと真似してみました。(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1024

コメント(4)

旬の恵みを食し、お土産付きのキャンプなんて素敵ですね~♪
もしや帰宅した日の夕食も天ぷら?(笑)
先日新調した長靴もさっそく活躍したのかな?
まだまだ緑の少ない苫東を我が家は上から眺めてましたよ~!
たしかに寒々とした風景だったかも。

アサさん、こんにちは。

「山菜は食べる分だけ採る」が我が家のモットーなのですが、さすがに今回は欲張りすぎちゃいました。
もうタランボはしばらく食べたくないです。(^_^;

あら!空から苫東ですか!
今回は何処でしょう?

あらぁ!凄い収穫ですねぇ!
いやホントに食べたいわ!!!!
ワロタ!

ぽんたさん、こんにちは。

今夜の夕食もタランボのごま和えと天ぷらです。(^_^;
我が家は山菜の中でもタランボが一番好きなので、見つけた時は嬉しかったです。

婦女子にとって林道走行は退屈らしく、途中から引き返してきました。(^_^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ