モンスターカレンダー

« 2011年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011年5月 8日アーカイブ

何の卵?

| コメント(2) | トラックバック(0)

110509-1
GWに大金鉱山跡に言った時、廃墟の水たまりの中にあった卵塊です。
チューブ状の細長い卵がコイルの様に巻いているのです。
こんなの見たことが無くて、ネットで調べてみましたが分かりませんでした。
ヒキガエルの卵塊もチューブ状みたいですが、こんな風に巻いてはいないようです。
エゾサンショウウオの卵塊に一番似ているのかな~。
分かる方がいたら教えていただけませんか。

110508-1 
BYWAY後志と言う雑誌を本屋で立ち読みしている時に目に付いた1枚の写真。
これは絶対に見に行かなくてはと思って、GWに道南まで出かけた帰り道にここに訪れました。
まるで要塞のような精錬所跡の石組み。
廃墟好きの私ですが、特にこんなタイプの廃墟が好きなんですよね。
長崎の軍艦島なんか、憧れの地だったりしますから。(笑)

最近のコメント

何の卵?
L ぽんた 05/10
L ヒデ 05/10

大金鉱山精錬所跡(黒松内町)
L アサ 05/08
L ヒデ 05/08
L ぽんた 05/10
L ヒデ 05/10

アーカイブ