モンスターカレンダー

« 2011年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728

流氷の上で寝てみたら

| コメント(6) | トラックバック(0)

110221-1 
流氷一人旅キャンプから無事に生還いたしました。(^_^;
いや~、今年の流氷は良いですね~。
久しぶりに迫力のある流氷を楽しめました。
この写真、随分きわどい場所にテント張ってるように見えますね。

110221-2
実際はこんな安全な場所です。
でも、海の上であることは間違いないかも。

110221-3
一度で良いから流氷の上にテントを張りたいと思っていましたが、ようやくその夢が叶いました。
でも、一度だけで良いです。
氷の上って、すんごく寒いんです。
まあ、当たり前の話しですが。(^_^;

110221-4
のろっ号の乗客にも見られただろうな~。

110221-5
月明かりの流氷原

110221-6
長い夜が明けてようやく朝が。

110221-7 
幻想的なけあらしでした。

110221-8
一度見てみたかった流氷山脈。

110221-9
流氷山脈が延々と続いています。

実際はもっと迫力があります。
もしもかみさんが一緒だったら、絶対に撮影許可は下りなかったかも。
よい子は絶対に流氷の上を歩かないようにしましょう。(^_^;

かみさんには悪いけど、最高の流氷キャンプでした。(^_^)V

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/984

コメント(6)

おやっ・・・
どうやら似たような行動をとっていたようですね。
流氷原を目の前にした幕営はヒデさんに先越されちゃった(笑)
我が家は横着して車中泊で周遊してました。
今回は網走からウトロにかけては見事な流氷原でしたね。
それに知床連山が綺麗に見えてましたね~!
でも翌日は雪の中での撤収だったのでは?
我が家は流氷のお陰でとんでもない所まで足を延ばしてしまいました(^^ゞ
ご無事の生還なによりでした(笑)

アサさん、こんにちは。

ブログの写真、同じ場所だと思っていましたが、違いましたか。
流氷原の中にあったスノーシューの足跡は、アサさんが付けたのかと。(笑)
知床連山がくっきりと見えていたので、ちょっと??でしたが。

私は日・月でした。
テントを張った時は晴れてたけれど、その後雪が。
月曜日は最高の天気で、もう一泊したくなりました。

今年一回目のニアミスでしたね。(笑)

無事の御帰還良かったです。
目が覚めたらトッカリと一緒にオホーツク海という事態にならなくて何よりです。
ノロッコに乗っていた本州からのツアー客のデジカメにはヒデさんのテントが
写っている事でしょう!

ぽんたさん、こんにちは。

不気味に動く流氷の近くまで寄った時は、かなり危なかったかも。
突然大きな波がきて、氷の塊が打ち上げられることもあったし、立っている周りの流氷原にもひび割れが一杯できていたし。(^_^;

カメラを構えている時も、何時でも逃げられるように腰は完全に引けてました。
でも、いざ逃げようとしても大きなスノーシューを履いているので、動きが悪くて。
踏みつけた流氷が転がって転ぶし。(^_^;

流氷上のテント泊、楽しそうですね~

私のやってみたいことリストがまたひとつ増えました。

北海道ってやっぱり魅力的!

まるさん、こんにちは。

流氷キャンプは楽しいけれど、あまりお勧めはできませんね。(笑)
でも、一度は見ておく価値はあります!
最近は接岸していないことが多いので、タイミングが難しいですけどね。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ