小春日和の週末、最後のキャンプとカヌーを楽しむには最高の日でした。
考えてみると去年も今時期に、最高の条件のキャンプを楽しんでいました。
2年連続で11月にこんなに快適なキャンプができるなんて、これも温暖化の影響かななんて考えてしまいます。
でも、写真にも写ってますが羊蹄山は既に雪化粧していて、本格的な冬は直ぐそこまで来ているようです。
野営地はやっぱりここ。
既にクローズしているところなので場所は伏せておきますが、高橋家のお墓のある場所です。(笑)
紅葉もまだまだ綺麗でした。
頭の上から常に枯れ葉が降ってきます。
落ち葉を集めて焼き芋も。
焚き火もたっぷりと楽しみました。
直火の焚き火はやっぱり良いですね~。
夜には満天の星空が広がります。
そして翌日は尻別川でカヌー納め。
天気は良くても水は冷たいです。
そんな水を頭から浴びると震え上がりますね。(^_^;
これで心置きなく冬を迎えられそうです。
一番上の写真、まるで絵画のようですね。
奥様、写真がお上手だ。
コーさん、こんにちは。
実はこの写真、一人でセルフタイマーで写してました。(^_^;
って事は・・・役作りしてポーズを決めてるって事ですよね?(笑)またまた意外な一面を拝見しました('ー') フフ
m(≧∇≦)m イエイ!!
ヒデさん、こんにちは。
私は道南に行ったのですが暖かくて焚火用薪一束余して帰って来ました。
それにしても「焼き芋」美味そう!!
> miki☆ponさん
役作りして、ポーズ決めて、なんて簡単ではないです。
カメラから距離が離れている時は、シャッター押してから猛ダッシュで戻ってきて位置に付き、スローシャッターの時はその状態で数秒間息を止めなくてはならないのです。
なかなか大変なのです。(笑)
> ぽんたさん
本当に暖かい週末でしたよね~。
我が家は、家から持っていた薪と、現地で拾った大量の枯れ枝と、周りに落ちていた枯葉などを全て燃やし尽くして帰ってきました。(笑)
焚き火台での焚き火では多分余していたかもしれません。
暗く深いモノクロに近い茶色の中の焚き火の炎、背後の雪を被った山。
荒い雰囲気の男。
この写真コンテストに出したら入選しますよ。
しかし私もヒデさんの新しい一面を見ましたよ。
セルフタイマーだったとは^^;
ヒデさんこんにちは
素敵な写真ばかりで、キャンプ場ガイドのコンテストあったら大賞作品ですね!
それにしても、2年連続でラストキャンプを有終の美で飾れるなんて羨ましい限りです。
普段の行いが、相当良いのでしょうね!
私は今期のキャンプは現在28泊止まりで30泊の大台にはアト2泊足りません(^_^;
年内になんとか2泊したいです!
> コーさん
星野道夫がアラスカの荒野で一人静かに焚き火を見つめている写真。
これも絶対、セルフタイマーで写していると思うんだけどな~。
> マツダさん
一緒に北海道キャンピングガイドに写真が載ったのが懐かしいですね。
今年はこれで25泊、2006年に次いで多い年でした。
秋キャンプで天気に恵まれたおかげかも。
これからの2泊は寒そうですね~。