モンスターカレンダー

« 2011年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

波と遊んだ二日間

| コメント(2) | トラックバック(0)

110612-1

カヌークラブの例会で忠別川と美瑛川を下ってきました。
忠別川上流にある忠別ダムでは数日前まで20トンの放水だったのが、前日の局地的な大雨により例会当日になって50トンまで増えてしまいました。
おかげで、ただでさえ急流の忠別川がとんでもないことに。
下見でびびった人達はちょっと下流からスタートすることに。

110612-2
途中で待っていると、上流組が下ってきました。
ところが舟とパドルだけが目の前を流れていき、それを追いかけるところからスタート。

110612-3
そこから下流は波は高いものの、特に難しい瀬も無く、終わった後はちょっと物足りない気がしました。
途中で入道雲がわき出てきて雷も。

110612-4 
それでも雨に降られることもなく、ルピナスの咲く川原に上陸。

110612-5 
宿泊はひがしかぐら森林公園キャンプ場。
初めて自分でビッグタープを張りましたが、下手くそですね。
シワ寄ってます。(^_^;

110612-6
初めて泊まったキャンプ場でしたが、ここは良いキャンプ場です。

110612-7
二日目の美瑛川も増水中。
土曜日は真っ茶色の水だったのが、1日経って少しは濁りも取れました。
これは堰堤下流の瀬。
女性2名が轟沈を披露してくれました。

110612-8
こちらはミニナイヤガラの滝下流の瀬。
ここではF本会長が沈脱シーンを披露してくれました。

110612-9
旭川の街の中で上陸。
充実した週末となりました。

忠別川の上流部、ちょっとだけ下ってみたかったな~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1036

コメント(2)

ヒデさん、こんにちは。

ダウンリバーって、自分の実力からすると少し無理気味かなぁーって
あたりが一番面白いのですが、そのちょうど良い加減が難しいですよね。
今回の初日も、ちょうど迷うあたりの感じで・・・。
でもまあ、これからまた面白い川に当たる事もあるしょ(笑)

おーはしさん、こんにちは。

確かに、初日はちょっと物足りなかったですよね~。
増水した鵡川はもっと凄かったし、増水した沙流川ももっと凄かったし。
せめて途中で一カ所だけでも良いからドキドキの場所があれば違ったと思うのですが。

ですから、私としては二日目の美瑛川の方がドキドキの場所があって楽しめた気がします。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ