モンスターカレンダー

« 2009年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

フウマと一緒に初キャンプ

| コメント(8) | トラックバック(0)

090419-1
写真になってしまったフウマを連れて、今シーズンの初キャンプへポロト湖に行ってきました。
張り切って10時前には現地に着いたのに、既に我が家の定番サイトには先客が!
ガッカリしながらも隅っこの方にテントを設営。
白老の町に食事に出かけて、キャンプ場に戻って来ると・・・。
何と、広場にはテントがびっしり!

090419-2 
と言うのはちょっとオーバーですが、まさかこの時期にこんなにキャンパーが来るとは思いもよりませんでした。
結局この日のキャンパーは、10組ほどでしょうか。
今時期にオープンしているキャンプ場は限られているので、キャンプ好きの皆さんはどうしても同じ場所に集まってしまうのでしょうね。
おかげで知り合いの方にも何人かお会いすることができました。
知り合いと言っても、皆初対面ですけどね。(笑)

090419-3
我が家のサイトはウツナイ川を見下ろせる場所の一番端。
この付近は以前よりも芝生がデコボコになっていて、テントを張れる場所が少なくなってしまった気がします。

090419-4
ポロト湖へ続く遊歩道沿いではミズバショウも咲いていました。

090419-5
夜になると結構冷え込んで、焚き火無しでは過ごせません。
他のキャンパーの皆さんも、ほとんどが焚き火を楽しまれていたようです。

090419-6
朝起きると、場内は霜で真っ白に。
雪は融けても、やっぱりまだ4月ですね。

090419-7
ポロト自然休養林の中の遊歩道を歩いてきましたが、ここは巨木が沢山あって歩くのが楽しい場所です。

090419-8

090419-9
薄雲がかかっていたのがちょっと残念です。

と言うことで、我が家のキャンプシーズンも例年よりは遅れましたが、今年もようやく幕を開けました。
今年は行きたい場所が沢山あって、次は何処へ行くか迷ってしまいます。
ペット禁止のキャンプ場にも堂堂と泊まれますし。(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/753

コメント(8)

ヒデさん、奥様こんばんは、
初対面のお知り合いの一人です(^^)

今日はお会いして、色々とお話できてとても嬉しかったです。
ありがとうございました。
こんな時って、こえ掛けていいものなのか?悩んでしまうのですが、
そうそうあるチャンスではないと思い、
思い切って声掛けさせて頂きました~

これからもたまにコメントさせて頂きたいと思いますので、
また、どこかでお会いした際はよろしくおねがいします。

アッチさん、こんにちは。

ビックリしましたが、声をかけていただき嬉しかったです。
広い北海道で、今時期のこのキャンプ場だったからこそ会うことが出来た感じですよね。
でも、今までの経験から、一度会うと次に会う確率も高くなるような気がします。
次は何処のキャンプ場で出会うことになるのか、楽しみですね。(^_^)

お~!キャンプシーズン開幕ですね!
私は初キャン22~23に道南方面を予定しておりましたが
低気圧の通過で悪天候となりそうなんで
28~29に変更しました!
今年はどこかでお会いできるかな!

ぽんたさんと偶然会ったのは、もう5年も前になりますよね。
その後1回だけ、ニアミスもあったような記憶が。
次にお会いするとしたら、何処かとんでもないような場所の気がします。(笑)

ヒデさんこんにちは!

写真になってしまったフウマの「写真」、背景がボケている写真ですね
NEW一眼デジカメ50Dでしょうか!
新しいカメラでまた一味違ったキャンプ等の写真が楽しみです!
渡辺謙みたいなヒデさんが想像できます(^_^;

ヒデさん、こんにちは。

やっとテント泊再開ですね。
これからは今までキャンプできなかったフィールドへ行く事ができますね。
もちろん写真のふうまちゃんも一緒に。
今年の我が家は出遅れちゃってます(^^ゞ
でも今週末は だ~れも行けないところへ!

今シーズンはヒデさん夫妻とキャンプ場というより
山のテン場で遭遇したりして(笑)

> マツダさん

今回は、50Dの被写体が多そうな場所、と言うことでポロトの森を選んでみました。
やっぱり一眼レフは違いますね。
気分だけ、渡辺謙になってます。(笑)

> アサさん

今年はキャンプに行きまくるぞ~!って気合いだけは入ってますが
フウマのいないキャンプは、キャンプへ出かける目的の一つが
欠け落ちてしまってるような気がします。

あ~、てん場は無理でしょう。
ポロトの森のトレッキングだけで翌日筋肉痛でしたから。
体力なさ過ぎです。(^_^;

ヒデさん始めまして初めてコメントさせていただきます。
以前から、憧れのキャンプスタイルで、
ずいぶん参考にさせていただきました。

5年前に初めて北海道にいったときから、
キャンプ場もいつも参考にさせていただいてます。

遅まきながらフウマ君のこと今日はじめて知りました。
ヒデさんとフウマ君のことを知らなかったら、
家にルーク(Mシュナウザー3才)が
やってくることはなかった気がします。

ヒデさんフウマ君、どうもありがとうございます。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ