モンスターカレンダー

« 2008年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

朱鞠内湖でキャンプ納め

| コメント(3) | トラックバック(0)

081019-1
もしかしたらこれで今年のキャンプ納め。
と言うことは、もしかしたらこれがフウマとの最後のキャンプ。
何処へ行くかでかなり悩みましたが、フウマとの最後だと考えると場所はもう決まったようなものです。
フウマとの思い出がいっぱい詰まった朱鞠内湖、ここしかあり得ません。
2泊3日の朱鞠内キャンプは、これまでの思い出が全てロールバックしたような中身の濃いキャンプでした。

081019-2 
金曜日からのキャンプだったので当然先客は誰もいません。
で、何処にテントを張ったかと言えば、やっぱりここになっちゃいました。

081019-3
天気が悪いのは覚悟していましたが、二晩とも月を見られたのでラッキー。
でも、深夜の雨と雷は凄かったですね~。
久しぶりに朱鞠内の自然に翻弄されて楽しかったです。
でも、雷の音にパニックになるフウマを1時間もなだめ続けるのにちょっと疲れましたが。

081019-4
潰れたタープの下で朝まで寝ていた人もいました。(^_^;
せめて、雨が強くなってきた時くらい、タープの状態を確認しておいて欲しかったのですが・・・。

081019-5
紅葉は既に盛りを過ぎてしまっていましたが、落ち葉で埋まった場内の風景も好きです。

081019-6 081019-7
カヌーにも沢山乗ってきました。
かみさんはソロの練習。
ようやく一人で漕げるようになったようです。
私はタンデムのバウマンにはまりそうです。

081019-8 081019-9
肝心のフウマも朱鞠内キャンプを楽しんでいたようです。
ただ、サイトの直ぐ横がちょっとした崖のようになっているものだから、 ほとんど目が見えなくてちょっとした段差でも転んでしまうフウマがそこから転がり落ちたら大変だと、 常にリードを付けられて自由に歩き回れなかったことがちょっと不満だったかも。

081019-10
気持ちよさそうに寝転がっているフウマを見ていると、こちらも心が和みます。

最後のキャンプに朱鞠内湖を選んで正解でした。
朱鞠内湖はいつも我が家にやすらぎの時間を与えてくれます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/690

コメント(3)

ヒデさんこんにちは

思い出の一杯詰まった朱鞠内湖キャンプ良かったですね(^_^)
ヒデさん家らしいスタイルで雨あり雷ありで今年のラストを飾るには最高のキャンプに見えました。
寝転がっているフウマを見ると何だかこちらにも安心感が伝わってきます。
フウマは、ヒデさんを一杯癒してくれたんでしょうね・・・

ヒデさん、こんにちは。

思い出いっぱいの朱鞠内を満喫できたようですね♪
フウマちゃんのほのぼのした様子が伝わってきます。

これからの季節はキビシ~かもしれませんが雪中で遊ぶフウマちゃんが見たいな~!

それにしても・・・
>潰れたタープの下で朝まで寝ていた人もいました
奥様、流石です(笑)

マツダさん、アサさん、こんにちは。

ありがとうございます。
朱鞠内はやっぱり素晴らしいところでした。
今回、朝日が見られなかった以外は、全ての表情を見せてくれたような気がします。

フウマと静かな時を楽しんで・・・。
なんて、コラッ!そっちに行くな!とか、怒ってばかりいたかも。(^_^;

テントの中のかみさんは、ここまでひどい状況になっているとは思っていなかったみたいで。
それにしても・・・、ですね。(笑)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ