モンスターカレンダー

« 2011年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

音別ラストキャンプに鹿牛熊ラン

| コメント(7) | トラックバック(0)

111127-1 
今度こそ間違いなく、今年のラストキャンプです。(笑)
場所は16年ぶりになる音別のYAMANONAKAカムイミンタラキャンプ場。
11月末とは思えないような暖かさで、快適なキャンプ場楽しめました。

111127-2
でも、行く時はこんな状態です。
これからキャンプをするなんて気分じゃないですね。(^_^;

111127-3

十勝に入れば天気も良くなりました。
ただ、風が強くて寒いです。

111127-4

途中、旧国鉄白糠線の遺構を巡りましたが、上茶路駅を見逃したのが残念。

111127-5
キャンプ場についても風が強くて焚き火もままなりませんでしたが、星空は凄かったな~。

111127-6 
途中で焚き火は諦めて、ツーリストハウスの中で管理人さんと色々な話しをしました。
近頃のキャンパーの冬のキャンプスタイルについて、私達と管理人さんの考えが全く同じだったのは面白かったです。

111127-7
翌朝は気温も0度程度までしか下がらず、風もなく、快適な朝です。
小鳥のさえずりをBGMに、まったり焚き火と朝のコーヒーを楽しみます。

111127-8
その後は10キロラン。
とうとうキャンプ場にまでランニングシューズを持ってくるようになってしまいました。(^_^;

途中でシカと競争しましたが、やっぱり負けました。(笑)
上の写真、シカの道路標識と一緒に矢印の先にエゾシカも写ってます。

111127-10 
牧場に放牧されている牛さん達も、私達の姿を見ると何故か突然走り始めます。
餌をくれる人がやって来たのと勘違いするのかな?

111127-11
熊は出てこなくて良かったです。(笑)

111127-9
そして帰りもこんな天気。

キャンプの間だけは天気に恵まれ、良いキャンプ納めとなりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1096

コメント(7)

一応ラストキャンプお疲れ様でした(^-^)q
高速開通で故郷がとても近くなりましたね。
あまりに早く着いてビックリしました。
それに十勝はまだ積雪ゼロで、まだ来ればいいっしょ
と言っているようで後ろ髪をひかれました笑。

ぷぷっ。キャンプ場にランニングシューズを持って行ったのですね。
あそこを走るの気持ちいいですよね。私も以前あそこに行った時は(もちろん)走りました。
国道からだとたしか20キロくらいだったかなあ。
往復したらフルマラソンだ。

> esoさん

本当に道東が近くなりましたよね。
今回の音別も、道東道の開通のおかげで思い付いた行き先でした。
これからは11月の道東キャンプが定番になるかもしれませんね。(笑)

> こうめさん

キャンプ&ランって、なかなか良いですね!
いつも車での移動ばかりなので、キャンプ場の周辺の風景も車の窓から眺めるだけ。
そこにランを加えれば、その土地の空気をもっと味わうことができそうな気がします。(^o^)

>「小鳥のさえずりをBGMに、まったり焚き火と朝のコーヒーを楽しみます。」
いいですね~
思わず目を閉じて深呼吸してしまいました。

>「私達と管理人さんの考えが全く同じだったのは面白かったです。」
どんな考え方かちょっと気になります。

まるさん、こんにちは。

今時期のキャンプで小鳥のさえずりに耳を傾けることってあまり無いのですが、それだけ穏やかな朝でした。

> どんな考え方かちょっと気になります。

シルバーキャンパーのこだわりみたいなものです。(笑)

ランニングキャンプお疲れ様でした!
ここのキャンプ場は相変わらず時が止まったままとういう感じですね。
今でも通年営業してるのかな?

今回は奥様と同居?
久々にソレアード1張りの姿を見たような(笑)

この時期のアサ家はテントを張らない横着者になりつつあります(^^ゞ

アサさん、こんにちは。

16年前と全く変わっていなくて、本当に時間が止まっていたのかも。
でも、数年前からキャンプ場としての通年営業は経済的な理由から止めたそうです。
それを知らずに電話して焦りましたが、ツーリストハウスは通年営業なので、その料金を払ってテントを張らしてもらうことにしました。(笑)
それでも高規格オートキャンプ場に泊まるよりは安いですけどね。

白神山地キャンプでは小さなテントで同居したので、それと比べればソレアードでの同居キャンプは快適です。(^_^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ