モンスターカレンダー

« 2016年9月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

キャンプの最近のブログ記事

160327-1 
今シーズン初の雪中キャンプ。
場所は、前から狙っていた阿寒の山の中。
満月に照らされた雄阿寒岳の写真を撮ろう!
満月からは少し遅れた十七夜の月でしたが、見事目的は達成。
でも、寒かった~。

151227-1 
輝かしい第1位は「自転車で転んで骨折」。
もっと楽しい話題にしたかったのですが、生まれて初めての救急車搬送、そして骨折、手術と、色々な初体験をまとめてできたインパクトは大きかったです。
左手中指第一関節の剥離骨折で大きな怪我ではありませんが、4ヶ月経っても指は完全に曲がらず、その時の顔面の傷も残ったまま。
ちょっとした不注意でこんな結果を招いた事が悔やまれます。
それでも、この怪我のために遊びの予定がキャンセルになることが一度もなかったのは不幸中の幸いでした。

151104-1 
今シーズンのラストキャンプは、カラマツが黄金色に染まる晩秋の十勝へ。
その狙いがズバリ的中。
札内川園地に向かう途中、日高山脈山麓の四つの展望台を巡り、カラマツの黄葉を思う存分に満喫。
小春日和のポカポカ陽気。
朝晩の冷え込みは豪勢な焚き火でしのぎ、最高のキャンプを楽しめました。

150928-1 
60歳の誕生日で中秋の名月の日に第1回オホーツク網走マラソンを走りながら考えた言葉が「人生マイペース」です。
25キロ付近から足が動かなくなり、それまでのアップダウンの多いコースで時間がかかりすぎていて、ここから歩いていたら目標としていた5時間切りはほとんど不可能。
「目標なんか関係ない。自分の今の力を出せればそれで十分。」
そう考えると急に心が軽くなり、苦しいマラソンも楽しみながら走ることができた気がします。
60歳を過ぎたら、人生マイペースですね。
まあ、今までもそうだったかも知れないけど。(笑)

150923-1 
シルバーウィークの5連休全てを遊び尽くすほどの体力も無く、今日は家でまったりと過ごしています。
4日後に網走マラソンが控えているので、さすがに今日くらいは身体を休めないとね。
大雨でスタートしたシルバーウィークも2日目からは天気も回復し、今日まで良い天気が続いてます。
でも、初日の雨がその後に影響を与えた部分もありました。

150823-1 
カヌークラブの8月例会は尻別川。
額の怪我の抜糸は済んだけど、指は骨折したまま。
今回の例会出席は諦めようと思ってましたが、指の具合に問題はなし。
明日、手術の予定なので、さすがにその後はカヌーに乗るもの無理かも。
こうなると、「シーズン最後の川下りを楽しんでおかなくては!」と言うことで、今週末は川下りとなりました。(笑)

20150809-1 
夏の河原キャンプ用として購入したモンベルのミニタープHX。
怪我のために夏の河原キャンプ計画は霧散してしまいましたが、以前からこのサイズのタープが欲しかったので、何れ使う機会がくることでしょう。
狭い庭にも張れちゃうのが、コンパクトで良いですね~。

150731-1 
休む日程も、行き場所も、迷いに迷った今年の夏休みでしたが、9年ぶりに奥尻島へ渡りました。
天気もパッとしないので、2泊3日で奥尻島だけの一本勝負。
ここしばらく続いていた本州の梅雨のような天気は、奥尻も同じ。
湿った空気が黙っていても肌に纏わり付いてくる感じです。
でも、夏は十分に満喫できた奥尻キャンプとなりました。

20150705-1 
今週末はカヌークラブの練習会で、初日は支笏湖で静水練習、日曜日は尻別川で流水練習でした。
練習会の目的は、「カヌーをやってみたい人を応援して、川も下らせてあげよう!」だったのですが、そんな人の参加もなく、何時ものメンバーによる自主練となりました。(^_^;
それでも皆さん、間に冷えたビールを挟みながらも、午前の部、午後の部とそれぞれの課題に一生懸命取り組んでいました。
練習嫌いの私も、一つ目的があったので、真面目に練習しましたよ!

150614-1 
9月例会で下る利別川の下見をして、津別のクリンソウの群落を見る。
木、金と2日間の休みを取ってのキャンプ旅。
決まっているのは、それだけでした。
天気予報は冴えないし、テンション上がらないままに札幌を出発。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

最近のコメント

100km歩けないよ
L I上 07/03
L ヒデ 07/04
L 三橋 07/05
L なかの 07/06
L ヒデ 07/06

ルベシベ川で復活
L さとう 06/29
L ヒデ 06/29

寒さの向こうには
L 熊五郎 03/27
L ヒデ 03/27
L ぽんた 03/30
L ヒデ 03/31

2015年我が家の十大ニュース
L 三橋 12/28
L ヒデ 12/29

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

アーカイブ