モンスターカレンダー

« 2017年2月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28

スキー・スノーシューの最近のブログ記事

110202-1 
たっぷりと雪が積もって、天気が良くなって、気温も上がって暖かく。
絶好のタイミングに合わせて休暇を取り、白井岳へ登りに行ってきました。
でも、平日なので他に登る人はいません。
底無しの雪の中をぜーんぶ一人でラッセルしなければなりません。

110129-1 
先月に札幌国際スキー場側から登った迷沢山を、今回は札幌市内側から登ってみました。
天気はまずまずでしたが、気温が低くて風も強くて、936mピークで引き返すことに。
そこから見る手稲山の裏側って、とっても格好良かったです。
でも、おかげで痛い出費をすることに・・・。

110109-1

カヌークラブの新年会でニセコの五色温泉に泊まってきました。
ここ数日で一気に積雪の増えたニセコ。
昨日の日中も雪が降り続け、そして夜中にも30センチ近い雪が積もり、そして今日、ニセコアンヌプリに登って降りてくる間にも30センチ近い降雪が!
我が家的には絶対あり得ない天候の中での山スキーでしたが、この底無しパウダースノーは滑りごたえがありました。
悪天候でも山に登る人の気持ちが、ちょっとだけ分かった気がします。

101219-1 
山に雪も積もって、ようやく冬遊びのシーズンが到来しました。
最初は手軽に登れる迷沢山の上平沢林道コースへ。
昨日積もったばかりの新雪が美しいです。
でも、まだ雪が少ないので山頂までずーっと林道歩きでした。(^_^;

100418-1 
昨日は今シーズン最後の山スキーで、ニセコのニトヌプリに登ってきました。
生憎の曇り空、太陽の姿は見えているのに、影が出来ません。(^_^;
でも、宿題として残っていたニトヌプリに登ることが出来て、これで心置きなくスキーを片付けることが出来ます。

100319-1 
雪庇を踏み抜かないように離れたところを歩くかみさんです。(^^;
清水町の実家へ行く途中に日高の山に登ってきました。
熊見山から労山熊見山へ。
山スキーをやらない人には、聞いたこともないような山ですよね。

100221-1 
先週に引き続き、今週も天気に恵まれました。
そんな天気の中、今日は札幌岳へ。
雪景色はやっぱり、青空を背景にすると一際美しくなりますよね。

100213-1

すいません、うそです。

徳舜瞥山でした。(^_^;
でも、樹氷が良い感じでしょ!

今日は天気が悪そうなので大滝村でにょろにょろでも見ようかと考えていたら、ビックリするような青空。
こんな日に洞窟に潜るのも勿体ないので、急遽山に登ることに変更です。

100130-1 
先日の道北旅行の時、オオワシの森を歩くためにスノーシューを履こうとしたかみさん。
「何で~!壊れてる!」
プラスチック部分が見事に割れていたのです。

100124-1 
今日は春香山に登ってきました。
昨日は雪が降って、今日は天気が良くなり最高のコンディションのはず。
そう思っていたのに、天気は思っていたほど良くならず。
でも、雪だけはたっぷりと積もってました。

前の10件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

最近のコメント

思わぬ快晴目国内
L ぽんた 02/06
L ヒデ 02/07

最後の修行
L いしやま 04/02
L さとう 04/03
L ヒデ 04/03
L ヒデ 04/03
L 匿名 04/03
L さとう 05/01

寒さの向こうには
L 熊五郎 03/27
L ヒデ 03/27
L ぽんた 03/30
L ヒデ 03/31

晴れ男が居ないと
L さとう 03/25
L ヒデ 03/26

本当のラストパウダー
L いしやま 03/13
L ヒデ 03/14

アーカイブ