モンスターカレンダー

« 2010年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

日高山脈を歩く

| コメント(0) | トラックバック(0)

100319-1 
雪庇を踏み抜かないように離れたところを歩くかみさんです。(^^;
清水町の実家へ行く途中に日高の山に登ってきました。
熊見山から労山熊見山へ。
山スキーをやらない人には、聞いたこともないような山ですよね。

100319-2 
日勝峠の日高側にあるシェルターの入り口から登り始めると、1時間もかからずに熊見山の山頂へ。
十勝平野の眺めが最高です!
でも東大雪の山並みは雲で霞んでました。

100319-3
次は熊見山から尾根伝いに労山熊見山へ。
山頂近くまで登ったところで、アイゼンが欲しくなるようなアイスバーンと体が吹き飛ばされそうな強風、おまけに雲まで広がってきたので、登頂は断念。
でも、思っていた以上に楽しいフィールドでした。

これからは、冬に清水町に行く時は、高速道路に乗るよりも、日勝峠経由でここで遊んでいくのが楽しいかも。
もちろん天候の安定している時の話です。
何と言っても、冬の日高山脈ですからね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/856

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ