モンスターカレンダー

« 2017年1月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ベストコンディション

| コメント(0) | トラックバック(0)

170115-1 
カヌークラブの新年会で1泊2日で三段山へ。
強烈な寒波が来襲しているというのに、何故か三段山は良い天気。
スキーを履いたまま三段山の山頂まで登ってこられるなんて、滅多にないです。
でも、こんなベストコンディションにも関わらず、山頂まで達したのは11人中6名だけ。
まあ、山のクラブじゃなくて川のクラブですから、こんなもんですね。(笑)

170115-3 
気温は低かったけど、風がほとんど無かったので助かりました。
これで風が強かったら途中撤退確実です。

170115-2
これは雲じゃなくて、前十勝の噴煙です。
青空が最高!

170115-4 
雪は例年より少ないのかな。
大体はこの辺りから、雪が飛ばされて硬い雪面が剥き出しになっているのに、今回は山頂まで柔らかい雪が乗っていました。

170115-5 
おかげで山頂までスキーを履いたままで登ってこられました。
途中でスリップすることもなく、こんなに楽に三段山を登れたのは初めてです。

170115-6
寒波は何処へ行っちゃったんだろう?って感じです。

170115-7 
雪はちょっと重ためでしたが、私の技術でも何とか曲がれるくらいです。

170115-8
西の谷は人もあまり入っていなくて気持ち良く滑れました。

170115-9
途中で日向ぼっこ。

170115-10
今日もまさかの青空。
人の入っていない斜面まで軽く一登り。

170115-11 
真っさらな雪面を滑るのは気持ちが良いです。
登り返してもう1本。
下まで降りてくる頃にはチラチラと雪が舞い始めていました。

お天気に恵まれた2日間。
三段山、満喫しました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1736

コメントする

最近のコメント

冷え込んだ朝
L ぽんた 01/25
L ヒデ 01/25

四国お遍路
L untikusai 11/08
L ヒデ 12/18

晩秋ラン
L ぽんた 10/23
L ヒデ 10/24

今年の紅葉は福原山荘で
L いしやま 10/19
L ヒデ 10/20
L いしやま 10/20

曇り時々雨一時雹極稀に晴れ間
L かずえ 10/11
L ヒデ 10/11
L さとう 10/12
L ヒデ 10/14

アーカイブ