モンスターカレンダー

« 2017年1月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

冷え込んだ朝

| コメント(2) | トラックバック(0)

170124-1
マイナス22度まで冷え込んだ十勝の朝。
日の出の時にサンピラーが出現しないかなと思って、車でちょっと出かけました。
サンピラーは現れませんでしたが、車の温度計はいつの間にかマイナス28度を表示。
川霧が一斉に立ち上り、幻想的な風景を楽しめました。

170124-2
道路の前方に川霧が流れてきています
この中に突っ込むと、視界ゼロになります

170124-3
雪原を川霧が流れていきます

170124-4
川岸の樹木は樹氷の衣を纏います

170124-5
朝日が樹氷を輝かせます

170124-6
川面も凍りついています

マイナス28度の寒さ、久しぶりに体感しましたが、強烈ですね~。
わずかな時間カメラを構えるだけで、指先が凍傷になりそうでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1737

コメント(2)

こんにちは!
手稲も冷えました、山口で氷点下19.2℃、本町の温度計で-14℃でした。
小学校時代の帯広の寒さを思い出しました。

近々、十勝川の「ジュエリーアイス」を観に行ってみようと思ってます。

ぽんたさん、こんにちは。

山口でそこまで下がるって珍しいですよね。

ジュエリーアイス!
私ももう一回見に行きたいな~。
ガッツリしばれたら良いですね。(笑)

コメントする

最近のコメント

冷え込んだ朝
L ぽんた 01/25
L ヒデ 01/25

四国お遍路
L untikusai 11/08
L ヒデ 12/18

晩秋ラン
L ぽんた 10/23
L ヒデ 10/24

今年の紅葉は福原山荘で
L いしやま 10/19
L ヒデ 10/20
L いしやま 10/20

曇り時々雨一時雹極稀に晴れ間
L かずえ 10/11
L ヒデ 10/11
L さとう 10/12
L ヒデ 10/14

アーカイブ