モンスターカレンダー

« 2016年12月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

遍路道で出会った物たち

| コメント(0) | トラックバック(0)

161223-1
今回は、生き物じゃなくて、物です。(笑)

82番札所根香寺には何故かこんな怪獣が!
と思ったら、450年くらい前にこの辺りに住み着いていた牛鬼だそうです。
現在は退治されて、その角が根香寺に奉納されているらしいです。

161223-2
遍路道沿いには、歩き遍路が一休みできるようにベンチが置かれていたりします。
先客がいると、ちょっと休みづらいです。(笑)

161223-3
遊び心たっぷりの案山子も良く見かけました。

161223-4
楽しいですね。

161223-5
こんなのも有りですね!

由緒のあるお寺にも、こんな類のお地蔵さんがありました。
服を着ているのですが、その服をめくると・・・。

私は恥ずかしくてめくれませんでした。(笑)

161223-6
何処かの小学校の校門にあった埴輪の庭です。
良い感じの埴輪ですね。

161223-8
もっと沢山飾られてました!

161223-7
ちょっと微妙です。(笑)

161223-9
色々ありますね~。

161223-10
せっかくだから握手したけど、何だかな~。(^^;

以上、物たちでした。(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1726

コメントする

最近のコメント

四国お遍路
L untikusai 11/08
L ヒデ 12/18

晩秋ラン
L ぽんた 10/23
L ヒデ 10/24

今年の紅葉は福原山荘で
L いしやま 10/19
L ヒデ 10/20
L いしやま 10/20

曇り時々雨一時雹極稀に晴れ間
L かずえ 10/11
L ヒデ 10/11
L さとう 10/12
L ヒデ 10/14

様変わり歴舟川
L かずえ 09/20
L ヒデ 09/20
L さとう 09/20
L ヒデ 09/21
L ヒデ 09/21

アーカイブ