モンスターカレンダー

« 2016年10月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

手稲山で遍路修行

| コメント(0) | トラックバック(0)

161015-1 
四国遍路用に購入した靴で少し長距離を歩いてみようと考え、手稲山に登ってきました。
距離にして19キロ、標高差で900m。
それを休憩時間も含めて6時間で歩いて、ちょうど良いトレーニングになりました。
でも、本番では毎日30キロ前後、それを40~50日間続けなければならないのですから、本当に歩けるのでしょうか?(^_^;

161015-2 
今日は、金山入口から乙女の滝経由で手稲山山頂を目指しました。

161015-3 
ハイランドスキー場までは自然歩道を登っていきます。

161015-4
スキー場までやって来ました。
普通の人はここから登り始めます。

161015-5
山頂までは幾つかのルートがありますが、私達は勿論、ゲレンデの中を直登するルートを選択。
なるべく汗をかかないようにゆっくりペースで登って山頂まで1時間。
ここだけならトレランで登ってもいけそうかな?

161015-6
お天気の良い週末だけあって、沢山の登山者がいました。

161015-7
紅葉を楽しみ、

161015-8 
木の実を楽しみ、

161015-9
キノコも楽しみ、秋の登山を満喫です。

161015-10
今回履いた靴はこれです。
「お遍路などにも向いている」の言葉に惹かれて買っちゃいました。
軽くて、ゴアテックスで、値段も安くて、文句は無いです。

161015-11
五輪のマークが目を引く、廃墟となったオリンピックハウス。
これも札幌冬季オリンピックのレガシーってやつなのでしょうかね?(^^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1717

コメントする

最近のコメント

今年の紅葉は福原山荘で
L いしやま 10/19
L ヒデ 10/20
L いしやま 10/20

曇り時々雨一時雹極稀に晴れ間
L かずえ 10/11
L ヒデ 10/11
L さとう 10/12
L ヒデ 10/14

様変わり歴舟川
L かずえ 09/20
L ヒデ 09/20
L さとう 09/20
L ヒデ 09/21
L ヒデ 09/21

茶色い川
L さとう 09/02
L ヒデ 09/03
L ぽんた 09/06
L ヒデ 09/07

清水町大水害
L さとう 09/02
L ヒデ 09/03

アーカイブ