モンスターカレンダー

« 2016年10月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

今年の紅葉は福原山荘で

| コメント(3) | トラックバック(0)

kouyou1
今年の秋、本当に美しい紅葉には、まだお目にかかっていません。
このままでは、北海道の紅葉を楽しめないままに四国に旅立ってしまいそうなので、十勝の実家に行ったついでに鹿追町北瓜幕にある福原山荘を訪れてみました。
正直言ってこの程度の紅葉の風景ならばどこでも見られますが、然別峡へ向かう途中の山中にあると言うことだけで他に優っています。

kouyou4
やっぱり、池があると紅葉も映えますね。
さざ波が立っていたのがちょっと残念。

kouyou7
山の上から小さな沢が何本も流れ込んでいます。
すばらしい環境!

kouyou6

その流れも、落ち葉で赤く染まっていました。

kouyou8
モミジの紅葉がちょうど見ごろでした。

kouyou2
落ち葉を踏みしめながら紅葉の下を歩きます。

kouyou5
モデルがかみさんなのはご容赦ください。(笑)

kouyou3
後姿だからね。

kouyou9

福原山荘の特別公開は10月23日(日)まで延長されています。

日曜日でもまだ楽しめそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1718

コメント(3)

きれいなところですね!行ったことないので今度行ってみます。たぶん来年。

いしやまさん、こんにちは。

ここだけを目的にわざわざ遠出するほどのものではないかも。(^_^;
然別湖に行くついでとか、かんの温泉に入りに行くついでとか、そんな感じで行った方が良いです。(笑)

かんの温泉は、以前友達の親戚が経営していた温泉だったので行きたかったのですが、結局経営が変わってもまだ一度も行けていません。来年行ってみようかな。

コメントする

最近のコメント

晩秋ラン
L ぽんた 10/23
L ヒデ 10/24

今年の紅葉は福原山荘で
L いしやま 10/19
L ヒデ 10/20
L いしやま 10/20

曇り時々雨一時雹極稀に晴れ間
L かずえ 10/11
L ヒデ 10/11
L さとう 10/12
L ヒデ 10/14

様変わり歴舟川
L かずえ 09/20
L ヒデ 09/20
L さとう 09/20
L ヒデ 09/21
L ヒデ 09/21

茶色い川
L さとう 09/02
L ヒデ 09/03
L ぽんた 09/06
L ヒデ 09/07

アーカイブ