モンスターカレンダー

« 2017年1月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

塩谷丸山で二滑り

| コメント(0) | トラックバック(0)
170126-1  
今日はもう少し良い天気を期待していたのですが、ちょっと雲が多め。 
ここ数日まとまった雪は降っていなかったけれど、雪質はまあまあ。 
美味しい斜面、2本いただいてきました。 
我が家の定番、ホームゲレンデみたいな塩谷丸山です。

170126-2
下の方は高速道路みたいなトレースが有りましたが、それが300m台地手前から何時も登っているルートにトレース無し。
でも、若者が一人、途中まで頑張ってくれたので助かりました。
その後、私が少しだけラッセルして、後はかみさんのラッセル一人旅。
ラッセルしながら登っているかみさんに追い付けません。(^_^;

170126-3
結局、これまでの最短タイムで山頂へ。

170126-4
昨日のものと思われるトラックが結構ありましたが、私達が狙っていた斜面はノートラック。

170126-5
夫婦二人で滑る時は登り返すことって無いのですが、今日は気持ちが良かったのでもう一本。

170126-6
ワンちゃんも登ってました。

170126-7
塩谷駅駐車場までの15分の歩きも気になりません。

今日は千尺高地と塩谷丸山のどちらにするか迷ったのですが、塩谷丸山で正解でした。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1738

コメントする

最近のコメント

思わぬ快晴目国内
L ぽんた 02/06
L ヒデ 02/07

冷え込んだ朝
L ぽんた 01/25
L ヒデ 01/25

四国お遍路
L untikusai 11/08
L ヒデ 12/18

晩秋ラン
L ぽんた 10/23
L ヒデ 10/24

今年の紅葉は福原山荘で
L いしやま 10/19
L ヒデ 10/20
L いしやま 10/20

アーカイブ