モンスターカレンダー

« 2010年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728

蔵王は最高!

| コメント(0) | トラックバック(0)

100213-1

すいません、うそです。

徳舜瞥山でした。(^_^;
でも、樹氷が良い感じでしょ!

今日は天気が悪そうなので大滝村でにょろにょろでも見ようかと考えていたら、ビックリするような青空。
こんな日に洞窟に潜るのも勿体ないので、急遽山に登ることに変更です。

100213-2 
こんなに良い天気なのに、何故か他の登山者の姿はなく、真っ白な大雪原に自分達のトレースを描いて登ります。

100213-3
ダケカンバの森は白一色!

100213-4 
モンスター達も迫力満点です。

100213-5 
そしてとうとう徳舜瞥山の山頂が目の前に。
ウサギが一匹、私達の前に登っていったようです。(笑)

登り始めた時は最高の青空だったのに、登るにしたがって雲が広がってくるのは何時ものパターンですね。

100213-6 
雪がチラチラと舞い始め、かみさんも靴擦れが辛そうなので、山頂まで直線距離であと250mのところで撤退することに。
まあ、前回よりも高いところまで登れたので良しとしておきましょう。
斜度もきつく、雪面もガリガリ、冬山でピークを目指すのはなかなか難しいです。

100213-7 
滑り降りるのも一苦労です。

100213-8 
下まで降りてきたらまだ日も射していて、真っ白な森の中でランチタイム。

やっぱり冬山は良いですね~!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/835

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ