モンスターカレンダー

« 2016年10月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ランニングの最近のブログ記事

130420 
堤防の雪も消えてようやく走りやすい季節になってきました。
今年の冬は膝痛などもあってなかなか思うように走れませんでしたが、最近はようやく膝の痛みも消えてきたので、そろそろ本格的に走ろうかと思います。
今日は久しぶりに20キロくらい行ってみようと思って走りだしたところ、やたら身体が重たくて・・・。
屋久島縦走から5日も経っているのに、その疲労はまだ完全には抜けていないようです。
年をとって一番衰えるのは、体力や筋力じゃなくて、身体の回復力かもしれませんね。(^_^;

121210-1 
去年一年間で走った距離が1,750km。
それが今年は、今のところ1,340km程度です。
私のランニングのライバルは去年の自分なのですが、練習量だけではライバルに完全に負けてますね。
その主な理由は、故障が多かったことにつきます。
年齢的なものがその原因だとしたら、去年の自分は年々手強くなってくるのかもしれません。

121020-1 
晴れたと思ったら直ぐに雨が降り出す時雨模様の天気。
こんな天気じゃどこにも出かけられませんが、雨の合間を縫って前田森林公園まで走ってきました。
堤防上のチシマザクラは紅葉最盛期です。

120930-1 
第30回余市味覚マラソン、ハーフマラソンの部 男子40歳以上
記録:1時間57分31秒 順位:153位
何とか目標にしていた1時間57分は達成できました。
本当は55分台を狙っていたのですが、順位も全体の真ん中位なので、まあこれで良しとしましょう。
最高気温21度で天気は曇り。このおかげで去年のように消耗することはありませんでした。

120929-0 
燃えるような夕焼け。
台風の影響はまだ北海道までは来ていないと思うのですが、こんな色の夕焼けを見るとその影響のような気がします。
明日もまだ影響はなさそうですが、天気が気がかりです。
そう、明日はいよいよ余市味覚マラソンなのです。

120902-1
朝5時から走れば、まだ涼しいうちに家まで戻ってこれると思いましたが、やっぱり最後は暑かったです。
LSDのペースで3時間7分、26.5キロ。
これだけ走っても、右足の膝裏痛の症状は出なかったので、もう大分良くなったかな。

120824-1

朝の自転車で、気が付くとこんなに遠くまで来てしまいました。
朝から35キロも走ると、さすがに足が重たく感じます。(^_^;

120821-1 
5月に右足の甲を痛めて朝ランができず、一ヶ月程自転車に乗っていましたが、今度は右足の膝裏が痛くなっちゃって。
ランニングフォームのバランスに問題はないと思うんだけど、何故か右足ばかり痛めちゃいます。
2、3日休むと痛みもなくなるので、再び走ってみると、5キロを過ぎる辺りからまた痛くなってきます。
しょうがないので、またしばらくは自転車に転向です。

120716-1 
3連休の真ん中に仕事を入れられちゃあ、どこにも行けません。
まずは土曜日に20キロを1時間53分。
このペースなら、ハーフマラソンで2時間を切ることができそうです。
かみさんは先日、10キロ50分を切りました。
私はキロ5分のペースは、せいぜい6キロまでしか続かないです。(^_^;

120626-1

以前から欲しかったGPS腕時計。
とうとうマウスの左ボタンをポチッと押してしまいました。
そして昨日届いたのは、GARMIN ForAthlete 410。
今朝は早速それを付けて走ってみましたが、面白いですね~。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

最近のコメント

晩秋ラン
L ぽんた 10/23
L ヒデ 10/24

100km歩けないよ
L I上 07/03
L ヒデ 07/04
L 三橋 07/05
L なかの 07/06
L ヒデ 07/06

2016桜ラン
L さとう 05/01
L ヒデ 05/01

自由人一日目
L さとう 04/01
L ヒデ 04/01

山の方が良かったんじゃねぇ
L いしやま 01/23
L ヒデ 01/24

アーカイブ