モンスターカレンダー

« 2016年10月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ランニングの最近のブログ記事

110806 
真夏日となった札幌。
止せばいいのに20キロ走に挑戦。
結果、8.5キロ付近で二人とも身体の異常を感じて、途中の東屋の日陰に避難。
そこから前田森林公園の水飲み場まで2キロ歩きました。(^_^;

110723-1 
今日は長距離ランにチャレンジ。
前回よりも気温・湿度が低く、25キロは走ろうと思っていたのに、やっぱり15キロを過ぎたところで大幅ペースダウン。
最初の10キロはちょうど60分、15キロで93分、その後は歩きこそしなかったもののキロ7分ペースで走るのがやっと。
それでも最後に少しだけ頑張って遠回りし、21.1キロ走りました。
これでハーフマラソンを何とか完走できるかな?

110709-1

天気が悪そうなので週末の山行は中止して、今日は3時間ランに挑戦。
でも、15キロを過ぎたくらいから体が怠くなってきて、3時間は無理そうなので20キロランに変更。
その20キロさえも今日はきつかったです。

110626-1 
4月初め以来の雨の降らない週末だそうです。
でも、シーソラプチ川へ向かう途中、フロントガラスにパラパラと水滴が付いたので、我が家だけはまだ週末雨のパターンが続いているのかも。(^_^;
それでも、気温はかなり低かったものの、川面はキラキラと輝き、眩しいような緑に包まれ、快適な川下りを楽しめました。

110618-1 
今日は二人で20キロのランニング。
かみさんにとっては初の20キロ走。
「走れるかな~」なんて言っていたくせに、最後は私が付いていくのが精一杯の早さ。
かみさんが言うには「歯車が回り出したら止まらないのだとか」
余市味覚マラソンは10キロしか走れない、なんて言っていた人は誰ですか?

110529-1 
毎朝のランニングは、かみさんとはコースも時間帯も違うのですが、今日は一緒に前田森林公園まで走ってきました。
しっとりと霧に濡れた新緑が美しいです。
かみさんが言うには私と一緒に走っているとスローペースが守れて良いそうです。(^_^;
一人で走っているとどんどんペースアップしてしまうのだとか。

110521 
フルマラソンのタイムじゃないです。
20キロ走ったタイムです。(^_^;
先週末は中途半端な19キロだったので、今回は初の20キロ走。
それにしても、本格的に走り始めたのが去年の6月頃。
1年足らずで20キロも走れるようになるものですね~。

110512 
毎朝走っている堤防上のチシマザクラが満開です。
まだ雪の残る手稲山とのコントラストが美しくて、走っていても気持ちが良いです。
足を痛めて一ヶ月程ウォーキングに変わっていたかみさんも、ようやく走れるようになりました。
私は1キロ5分のペースで、5キロを25分で走るのを今の目標にしていますが、必死に走っても25分40秒。
この辺が限界かな~。(^_^;

110320-1 
久しぶりに雪の無い場所で走れるので、頑張って15キロ走っちゃいました。
初めて走る距離でしたが、10キロ超えると、膝が痛くなったり、足のつま先が痛くなったりと、体の変化が現れてきますね。
それにしても、5キロ30分で楽に走れるようになったので、目標タイムを1時間30分に設定したところ、それを6分以上オーバー。
向かい風が強かったとか、前日の山登りの疲れが残っていたとか、自分で色々言い訳は思いつくのですが。(^^;

101228-1

雪は全く降らず、日中の気温はプラス。
こうなると、車道も歩道もツルツルのアイスバーン。
昨日は駅から自宅まで歩いて帰ってくるのも大変でした。
さすがに今朝はランニングも一時中止です。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

最近のコメント

晩秋ラン
L ぽんた 10/23
L ヒデ 10/24

100km歩けないよ
L I上 07/03
L ヒデ 07/04
L 三橋 07/05
L なかの 07/06
L ヒデ 07/06

2016桜ラン
L さとう 05/01
L ヒデ 05/01

自由人一日目
L さとう 04/01
L ヒデ 04/01

山の方が良かったんじゃねぇ
L いしやま 01/23
L ヒデ 01/24

アーカイブ