モンスターカレンダー

« 2010年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

アイスバーン

| コメント(2) | トラックバック(0)

101228-1

雪は全く降らず、日中の気温はプラス。
こうなると、車道も歩道もツルツルのアイスバーン。
昨日は駅から自宅まで歩いて帰ってくるのも大変でした。
さすがに今朝はランニングも一時中止です。

101228-2

私のランニングシュースは右側のアシックス スノーターサーSi4。
ケイ砂入りスノーコンパウンドラバーは、少々のアイスバーンなら全く気にせずに走れますが、さすがにこれだけ完全な氷になってしまうと、怖くて走れないです。

一方、左側のかみさんのシューズ。
一応、冬用のランニングシューズとなっていますが、アイスバーンには全く歯が立ちません。
買い物中に足をくじいたこともあって、最近はずーっと走っていません。
かみさんにも同じシューズを買ってやらないとダメかな~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/965

コメント(2)

ついに、スノーターサー買いましたか。
でもアイスバーンは怖いので走らないほうがいいですよね。
実はスノーターさー、底が固いので、ランナーの間では足に合わないと言う人が多いです。
10キロくらいだったら平気なんだけど、これで30キロ走るのはきついです。
ターサーは、ラスト(足型)がレーシング用なので今までのシューズとちょっと違う感じがしませんか?

最近は、アシックスのスノーランナーと言うのもあってこっちのほうが底の固さが気にならないので、こちらにしています。でも幅が広くて困るんですよね。奥様が今履いているのはどこのだろう?

こうめさん、こんにちは。

ちょっと違和感がありますが、冬に10キロ以上走ることはなさそうなので、それ程気にはなりません。
スノーランナーを調べたら、既にどこも売り切れでした。(^_^;
それにスノーターサーの方も、女性用のサイズは殆ど無くなっているみたいなので今シーズンは無理かな~。

ちなみにかみさんのシューズはアディダスの何とか。
ゴアテックスで半額なのに惹かれて買ったのですが・・・。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ