モンスターカレンダー

« 2011年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ハーフ完走

| コメント(2) | トラックバック(0)

110723-1 
今日は長距離ランにチャレンジ。
前回よりも気温・湿度が低く、25キロは走ろうと思っていたのに、やっぱり15キロを過ぎたところで大幅ペースダウン。
最初の10キロはちょうど60分、15キロで93分、その後は歩きこそしなかったもののキロ7分ペースで走るのがやっと。
それでも最後に少しだけ頑張って遠回りし、21.1キロ走りました。
これでハーフマラソンを何とか完走できるかな?

110723-3
秋のような青空が広がり、今日は調子良く走れると思ったんだけどな~。

110723-2

21.1キロ走ったタイムは2時間17分。
9月に走るハーフマラソンはタイムよりも完走を目標にした方が良さそうです。

ちなみにかみさんには15キロ手前からおいて行かれてしまい、1キロ以上は離されたかも。
20キロを2時間3分で走っていました。
途中で私のペースに合わせなければ、キロ6分ペースで楽々走っちゃいそうですね。
とても敵いません。(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1050

コメント(2)

横から見ても良いフォームですね。奥様。

今日、私も新川通り走ってました。北海道マラソンのコースをおさらいで、西11丁目からちょうど手稲高校の手前で折り返しました。26キロくらいらしいです。朝9時にスタートして12時に戻ってきたけど、折り返して向かい風にまいりました。
ロングの時は、キロ6分では走りません。疲労が残るから。
本番のタイムは練習よりもだいぶ速いと思うので、タイムの事は気にしなくていいと思います。
奥様はたぶん2時間切れますね。ヒデさんは2時間5分くらいかなあ。
となれば、来年北海道マラソンに出たらどうでしょう(笑)

こうめさん、こんにちは。

かみさんのフォームの何処が良いのか未だに分かりません。(^_^;

近くまで来てたのですね!
我が家は9時には既に走り終えてました。
向かい風にはまいりましたが、多分こうめさんが走っている時間は私達が走った頃より風が強まっていたかも。

それじゃあ高橋家を代表してかみさんに北海道マラソン走らせます。(笑)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ