モンスターカレンダー

« 2011年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

脱水?

| コメント(2) | トラックバック(0)

110709-1

天気が悪そうなので週末の山行は中止して、今日は3時間ランに挑戦。
でも、15キロを過ぎたくらいから体が怠くなってきて、3時間は無理そうなので20キロランに変更。
その20キロさえも今日はきつかったです。

110709-2
途中で太陽さんも顔を出し、家に帰ってから温度計を見たら28度。
日当たりなら30度は超えていそう。
こんなに気温の高い時に走るのは初めて。
そして17キロを過ぎた辺りでとうとう歩いてしまいました。
走れなくなって歩くのも初めて。
やっとの思いで家にたどり着いてから水をガブガブ飲んでしまいましたが、軽い脱水症状だったのかな~。
昨日の飲み会は早めに切り上げたんだけど、その影響もあったのかな。

歩いてしまったけれど今日の20キロのタイムは2時間15分。
余市味覚マラソンの制限タイム2時間半は切っているので、まあ良いか。
ちなみにかみさんはまだまだ走れたそうですが、私がバテてしまったので一人で走るのも退屈だからと私に付き合ってくれたそうです。
500m以上離されましたが。(^_^;

110709-3
前田森林公園のカナールは水が抜かれていました。
明日はボランティアの人達がここを清掃するそうです。
延長600mのカナールには一年分の泥が・・・。

ご苦労様です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1045

コメント(2)

すごい~。こんなに湿度が高くて暑い日に3時間走にチャレンジするなんて~。そりゃ北海道マラソン走る人みたい。私は暑いのでいつもの川で涼んでました。下ってからほんの7キロ走っただけ。暑いといつもと全く違う状態になるんですよね。
ところで水を持って走りましたか?これからの暑い季節に1時間以上走るときは、必ずボトルポーチ持参で走ってくださいませ。冗談抜きで脱水になって危険です。
30分おきくらいに給水しながら走ったほうがいいです。

奥様、フルマラソンとかウルトラマラソン向きかもしれません。

こうめさん、こんにちは。

やっぱり早朝ランにしておけば良かった。(^_^;
たまに日中に走ってみようと考えたのですが、暑すぎました。
給水は12キロくらい走った後の前田森林公園で1回だけ。
やっぱり少なすぎますね。

かみさんは直ぐにでもフルマラソンはしれると思います。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ