モンスターカレンダー

« 2016年10月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ランニングの最近のブログ記事

150322-1 
雪も溶けて走りやすくなってきたので、久しぶりの3時間走。
3時間以上走ったのは、去年10月の別海マラソン以来。
さすがに疲れました。
それにしても、天気予報の割には昨日も今日も良い天気でしたね。
これなら、山に登っていた方が良かったかも。

150111-1 
写真は長距離走訓練中に見かけた消防学校の訓練風景。
本文とは全く関係ないです。(^_^;
去年一年の総走行距離は1,902キロ。
走るようになってから、一番沢山走った一年となりました。
でも、これだけ走ってもフルマラソンを歩かずに完走できないって、これはもう個人の資質の問題かもしれませんね。
ランニングで何かを目指しているわけではないので、別にこれで良いんですけど、何だか悔しいです。

141221-1 
今年も残り僅かとなってきたので、一年を振り返って我が家の十大ニュースを考えてみました。
第1位に輝いたのは「憧れの場所で幕営
一度ここにテントを張りたいと想っていた礼文島の某海岸での幕営。
悪天候のおまけまで付いて、記憶に残る出来事となりました。

141123-1 
先週の長沼でのランに続いて、今週は十勝の実家近くでランニング。
長距離を走るときは、やっぱり都会よりも田舎の方が良いですね。
ただ、天気は良かったのですが、日高降ろしの北西の風が強くて、前半10キロは向かい風。
結構きつかったです。

141116-1 
日高町の日高山脈博物館で行われた「石・鉱物・化石のお宝鑑定会2014」へ行ってきました。
コレクションという程のものではありませんが、川下りやキャンプのついでに拾った石ころが我が家の居間にゴロゴロと転がってます。
模様が面白いとか、他の石とは何となく違っている等といった感覚で拾ったものばかりなので、当然それが何の石なのか分かるわけがありません。
この鑑定会は正に、そんな我が家のために開催されるようなものです。

141102-1   
朝のうちはまだ雨も降っていなかったので前田森林公園まで走ってきました。
公園もそろそろ晩秋の装い。
モミジなど、まだ美しく紅葉した葉を残している木々もありましたが、そんな風景も今回で見納めかな。

141006-1 
別海の大空の下でフルマラソン走ってきました。
土曜日に札幌を出るときも、今日十勝の実家に着いた時も雨降りでしたが、本番当日は良い天気。
走るときはランナーにとっては曇ってくれた方がありがたいのですが、まあ、こんな青空の下を走るのも良いものです。
私の場合、タイムはあまり関係ないので、風景が綺麗な方が楽しめますし。

140920-1 
2週間後に迫った別海マラソンに備えて、今日は最後の30キロ走。
3時間20分かかりましたが、このペースだと30キロ走り終えても、まだ余力が残っている感じ。
本番もこの調子だったら、35キロまでは歩かずにいけるかも
茨戸ではボートの競技会も開催されていました。

140831-1 
今日は北海道マラソン。
ここは新川通、先の見えない直線道路が延々と続く、ランナー泣かせの場所らしいです。
時間からいうと、この写真に写っている人達はサブスリークラスのランナーなのでしょうね。
どう見てもそんな風には見えない体型の方もいらっしゃいましたが。(^_^;
暑い季節のフルマラソンに出場する気にはなりませんが、私達も今日30キロ走ってきました。

140817-1 
直射日光を浴びると直ぐに身体が汗ばんできますが、吹く風はひんやりとして秋を感じさせてくれます。
走り終えた後は玉のような汗をかいていますが、夏と違うのは、少し休んでいればその汗が直ぐに乾いてくることです。
写真は前田森林公園のポプラ並木。
かみさんにその中を走ってもらいましたが、良い雰囲気ですね~。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

最近のコメント

晩秋ラン
L ぽんた 10/23
L ヒデ 10/24

100km歩けないよ
L I上 07/03
L ヒデ 07/04
L 三橋 07/05
L なかの 07/06
L ヒデ 07/06

2016桜ラン
L さとう 05/01
L ヒデ 05/01

自由人一日目
L さとう 04/01
L ヒデ 04/01

山の方が良かったんじゃねぇ
L いしやま 01/23
L ヒデ 01/24

アーカイブ