モンスターカレンダー

« 2016年10月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ランニングの最近のブログ記事

111120-2 
週末は十勝にいました。
朝の何時もの時間に走り始めましたが、札幌で走るのと違って街灯も無いので道路は真っ暗。
雪が積もっていればまだ明るいのですが、月も雲に隠れてしまって、本当に暗かったです。(^_^;
13キロ程走って家に戻ってきた頃にようやく朝日が昇ってきました。

111103-1 
本当は大沼でラストキャンプを楽しみ、そして大沼一周ランをしていたはず。
でも、仕事の関係でやむなく、この休日は自宅待機。
天気予報のキャスターが「今日は絶好のの行楽日和です」と繰り返す度にむかついて。
大沼一周ランの代わりに、何時もの20キロコースを走ってきました。

111029-1 
今日は余市味覚マラソンを走って以来、久しぶりに長距離を走りました。
本当はLSD(ロング・スロー・ディスタンス)で3時間くらい走ってみようと考えていたのに、また仕事の呼び出しがあって2時間走に短縮。
10月に入って、休日や夜間の呼び出しが多くてまいります。
前田森林公園は紅葉が綺麗でした。

110925-1 
余市味覚マラソンを走ってきました。初ハーフマラソンです。
いきなり汚い写真ですいません。(^_^;
全部塩ですよね、これ。
大量の汗をかいて水分補給に失敗し、手は痺れてくるし、途中からは汗も出なくなり、完全に脱水状態だったのかも。
最後の3キロは殆ど歩きでした。
2時間切りを目指しましたが、結果は2時間8分56秒、ハーフマラソン男子40歳以上の部、300人中210位。
本当に疲れました。

110910-1 
大会を2週間後に控えて、走り込みができるのは今日だけ。
頑張って24キロ走ってみました。
タイムは2時間21分29秒、キロ6分ペースは上回れましたが、さすがに最後の2キロは足が動かなかったです。
20キロ過ぎたあたりでかみさんに「先に行っても良いよ」って言ったら、ビューンって先に行っちゃって、私より2分くらい速く着いたようです。(^_^;

110904-1 
今日はかみさんがお出かけなので、一人で20キロラン。
雨は止んだけど、霧雨がずーっと降ってました。
蒸し暑くて霧雨よりも自分の汗で濡れてました。(^_^;
北海道でもかなり雨が降ったところもあるようですが、札幌はそれ程でもなく、新川もちょっと増水しただけです。
記録は2時間37秒で、2時間は切れず。
ライバルがいないので自分との勝負。
途中まで頑張ったのに、最後の2キロでお腹が痛くなってペースダウンしちゃいました。

110826-1

最近は日の出の時間も遅くなり、走り始める頃はまだ夜明け前。
日の出が遅くなると目が覚めるのも遅くなります。
今朝は久しぶりに早く起きれたので10キロランニング。
目標タイムは55分を切ることでしたが、残念ながら55分15秒でした。
それでも10キロの新記録。
これくらいで走ると、今までのジョギングじゃなくてランニングしている気分になりますね。(笑)

110820-1 
朝のまだ涼しいうちに20キロランにチャレンジして今回は無事に完走。
しかも20.2キロを走ってタイムは2時間1秒。
これまでのように15キロを過ぎてからのペースダウンもなく、逆にペースアップする余裕も。
自分でも、スタミナ付いてきたかなって気がしました。
そして最後のラストスパートでもかみさんに抜かれることなく先着。
やった~!

110818-1 
一昨日、10キロ56分4秒。昨日、8キロ43分15秒。
それぞれの距離のベストタイムを出せました。
最近は「今まで走っていたコースが道路工事で通れなくなたから」と、かみさんも私と同じコースを一緒に走っています。
そして昨日も一昨日も私より30秒~1分は早くゴールしています。
そのかみさんが「今日はゆっくり走るわ」と言うので「どれくらいのペースで?」と聞いたところ、「あなたを追い抜かないくらいで」との返事。
それがゆっくりペースかよ!

110814-1 
十勝野を走るのは気持ちがいいです。
朝の気温も20℃以下まで下がり、涼しささえ感じるようになりました。

でも・・・。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

最近のコメント

晩秋ラン
L ぽんた 10/23
L ヒデ 10/24

100km歩けないよ
L I上 07/03
L ヒデ 07/04
L 三橋 07/05
L なかの 07/06
L ヒデ 07/06

2016桜ラン
L さとう 05/01
L ヒデ 05/01

自由人一日目
L さとう 04/01
L ヒデ 04/01

山の方が良かったんじゃねぇ
L いしやま 01/23
L ヒデ 01/24

アーカイブ