モンスターカレンダー

« 2011年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

雨の降らない週末

| コメント(13) | トラックバック(0)

110626-1 
4月初め以来の雨の降らない週末だそうです。
でも、シーソラプチ川へ向かう途中、フロントガラスにパラパラと水滴が付いたので、我が家だけはまだ週末雨のパターンが続いているのかも。(^_^;
それでも、気温はかなり低かったものの、川面はキラキラと輝き、眩しいような緑に包まれ、快適な川下りを楽しめました。

110626-2
川も緑に染まっています。

110626-3
瀬も楽しいです。
今年初めてのシーソラプチ川でしたが、川の様子が少し変わったような気がしました。

110626-4
虫も多かったです。
I山さんが虫の竜巻に巻き込まれているように見えます。
でも吸血虫じゃないので、口の中に飛び込んでこない限りはそれ程気になりません。

110626-5
ダッキー軍団の方々もシーソラプチ川にきていました。
トラウマの瀬を果敢に下ります。

そのトラウマの瀬でトラブル発生。
沈した拍子に228君のパドルのブレードが割れてしまいました。
我が家が予備のパドルを積んでいたので、それは大丈夫だったのですが、沈した時に太ももを何処かにぶつけたようです。
骨は大丈夫でしたが打撲か筋挫傷のようで、それ以上舟に乗るのは無理でした。

110626-6 
それで、こんな感じで舟と本人を落庵まで搬送。

自分で歩けるようなので228君を落庵に預けて、そのまま川下り続行。
三段の瀬も苦手のパチンコ岩もクリアして、我が家は今回は沈無しで下ることができました。

幸い228君の怪我もそれほどひどくはなく、自分で車を運転して帰ることができました。
何度も下っている川でも油断はできませんね。

110626-7
その後は清水の実家に泊まって、朝は10キロラン。

110626-8
十勝野の走るのは本当に気持ちが良いです。

遠くに見える山まで、ずーっと走っていきたくなります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1039

コメント(13)

雨の降らない週末で本当に良かった。
シーソラはやっぱり天気の良い時じゃないと・・・ですよね。
景色が違って見えるしなあ。

我が家ではヒデさんちは実家に行ったのかなって噂してたらやっぱりでした。
出かける先にシューズを持っていくようになると中毒の始まりです。

そろそろ余市味覚マラソンの申し込みが始まります。
詳細をお知らせしますね♪

kenjiの姫さん、こんにちは。

キャンプにまではシューズを持って行かないようにします。(笑)

でも、道東とかオホーツクのキャンプ場ならシューズを持って行っても良いかな。(^_^;

ヒデさん、こんにちは♪
本当に久し振りのお天気な週末でしたね(^^)
我家は日曜は、ダッキー軍団(笑)と千歳川だったんですが
友達が「昨日、シーソラでヒデさん達にお会いした!
記念撮影のシャッターを押してあげた!」
と、喜んでいました(笑)
ウチも見学に行けば良かったなー!

ヒデさん、こんにちは。

今回もシーソラ楽しかったですね!
やっぱりシーソラ好きだわ~~~。

という事で、本日月曜日、仕事する気になれません(キッパリ!)
午後からは頑張って働きます。

> nomuさん、こんにちは。

翌日千歳川でnomuさん家も一緒に下るって聞いてましたよ。(^_^)
尻別川の部には参加しなかったのですか?(笑)
お互いに良い天気の下で遊べて良かったですね。

> おーはしさん、こんにちは。

今回は素晴らしい企画を、ありがとうございました。
最初は無理だろうと思っていたら天気も良くなりましたし。
良い川を下った後は2、3日は満ち足りた気分で過ごせます。

おじゃまいたします。
ダッキー軍団にいた↑の写真のまるといいます。
瀬のとことどころにみなさんのおられたおかげで、
瀬がわかりやすく大変助かりました。
トラウマの瀬では、見守っていただきありがとうございます!
シーソラプチはホントステキな川で、
緩急がもうすこしゆるかったら・・・と思います(笑)
まだまだ修行の身ですが、またどこかの川でお会いできますように。

まるさん、こんにちは。

トラウマの瀬を下る姿、格好良かったですよ。
ところで他の皆さんの写真も撮っているのですが、Picasaのウェブアルバムにはアップしていません。
顔ははっきりとは写っていませんが、沈している人もいるし。(笑)
皆さんの了解が得られればアップしますので、ご連絡ください。

こんにちは。
お言葉に甘えて他のかたの写真もいただきたいです。
(沈のかたも了承済みです)
メールアドレスも入れたので、お手数ですが返信よろしくお願いしますm(_ _)m

まるさんこんにちは。
アルバムのアドレス、メールしておきました。

ヒデさん、はじめまして。
ダッキー軍団でNRSバンディットに乗ってたそるとと申します。
まるさん経由で写真をDLさせていただきました。
それと瀬でサポートまでしていただきホントにありがとうございました。
シーソラプチは初めてですが、よい川ですね。空知国体まで行きましたが楽しかったです。
普段は埼玉荒川の長瀞をホームにしています。
そのうちどこかでまたお目にかかれるかもしれません。そのときはよろしくお願いします。

そるとさん、はじめまして。

川の上では皆友達みたいなものですから。(^^)
シーソラプチ川は本当に良い川だと思います。
他にはヌビナイとか支湧別川もお勧めなので、機会があれば是非下ってみてください。

私も長瀞を下って、小滝のエディに入ってみたいです。(笑)

ヒデさん、始めまして
二番目に沈して助けられたnakayoshiです。
お世話になりました。

いつも川情報参考にさせてもらっています
画像もどうなったのか良く分かりました
(もっと素直に突っ込まないとダメですね)
次回リベンジします。

nakayoshiさん、はじめまして。

沈した時の写真って反省するのに役立ちますよね。(笑)
でも、トラウマの瀬での沈は何時も一瞬でひっくり返されるので、自分としてはなかなかその原因が分からずにいます。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ