モンスターカレンダー

« 2019年10月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

雑記の最近のブログ記事

091101-1 
いにしえ人の歩きし苔生した石の道を
我、今、この足で歩まん

「熊野古道を歩いてみよう」
今年の春に突然思い立ってから、古道の歴史を調べ、古道を歩ための体力を付け、そうして出かけた7泊8日の旅。
そのうちに詳細レポをアップする予定ですが、とりあえずは旅のダイジェスト版を作ってみました。

090927-1 
朝夕の冷え込みが強くなってきましたね。
天気の良い週末、山登り&キャンプへ行きたかったのですが、かみさんが風邪気味のため家で大人しくしていました。
今朝は久しぶりに二人で散歩へ。
木々も色付き始め、秋の深まりを感じます。

秋色

| コメント(0) | トラックバック(0)

090916-1 
散歩の途中に見かけたツリバナ。
朝日を浴びて、その実が赤く輝いていました。
一歩ずつ秋が深まっていきます。

090914-1 
小樽の山中海岸から森の中を歩いて戻る途中、変わったキノコを見つけました。
真ん丸で真っ白くて、手に持つとずしりとした重さがあります。
キノコであることに間違いは無さそうですが、こんな卵のようなキノコは見たことがありません。
(採ったばかりの時はもっと真っ白でした)
私はこれが天然のマッシュルームに間違いないと思って(マシュマロとマッシュルームを混同していたかも)、大事に家に持って帰ることに。
でも、ネットで検索したところ、マッシュルームではなさそうなことだけは分かりましたが、それじゃあ一体これは何?
その正体を確かめるべく、包丁で二つに切断してみたところ・・・。

090830-1 
天気の良い週末でしたが、我が家は今週は休養日でした。
昨日は庭仕事やら何やらと、雑用の片付け。
今朝のロードワークでは、幻日が見られました。

090826-1 
雲一つない秋の空。
今朝の自転車ロードワークは前田森林公園まで。
ひんやりとした朝の空気が心地良かったです。

090813-1 
今日からお盆休みをとりました。
生憎の雨模様ですが、特に何も予定が無いので家でのんびりと過ごしています。
ペチュニアの花が雨で傷まないように、テラスの中で雨宿りさせていますが、部屋の中から見るととても綺麗で、このまま飾っておきたいくらいです。

090808-1 
息子からこんなものを買ってもらえるようになるなんて、感慨深いものがありますね~。(^_^;
靴底がすり減り、所々が破れかけた登山靴を見て、「そんなもの履いていて遭難されたら困るから」と言って、新しい登山靴を買ってくれました。
私はSCARPAのスカイラッシュGTX、かみさんはLOWAのメリーナ ゴアテックス WXL。
早くこれを履いて何処かの山に登ってみたいです。(^_^)

090627-1 
ママチャリレースに出たからでは無いけれど、自転車に乗るのが楽しくなってきました。
最近は朝の散歩よりも、自転車のロードワークの方が多くなっています。
なんと言っても、同じ時間で遠くまで行けちゃうのが良いですね。
カメラも持ち歩いて、良い景色を見つける度に、自転車を停めてはパチリ、パチリ。

090621-1 
とうとう出て(出されて)しまいました。
ママチャリ耐久リレー大会。
10人のチームで一周4kmのコースを4時間回り続けるレースです。
このレースに、カヌークラブで2チームをエントリー。
一度出た人の話を聞くと「もう2度と出たくない!」と言ってる方が多いので、できれば避けたかったのですが・・・。(^_^;

前の10件 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17

最近のコメント

モズの早贄(はやにえ)
L らく 06/07
L ヒデ 06/08
L ええー 10/24

四国お遍路
L untikusai 11/08
L ヒデ 12/18

清水町大水害
L さとう 09/02
L ヒデ 09/03

グッドタイミング
L ぽんた 08/13
L ヒデ 08/13
L なかの 08/15
L ヒデ 08/18

引退近し!
L Yamada 06/19
L ヒデ 06/20

アーカイブ