モンスターカレンダー

« 2019年10月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

雑記の最近のブログ記事

110507

皆が出かける秀岳荘のバーゲンセール。
我が家も札束を握りしめて行ってきました。
かみさんの一番の買い物はBAEBARIANの長靴。
今これを買ったら一生ものですね。
私の同じ長靴は、もう20年履いていますし。(笑)

110429 
長い間、GWの日勝峠越えをしていますが、雪に降られたのは初めてです。
午前中に夏タイヤに交換したばかりだったので、ちょっと冷や汗でした。
でも、考えてみれば去年のGWにも雪が積もって夏タイヤ禁止になった旭川紋別自動車道を冷や汗かきながら走っていたのですよね。(^^;

110423

今朝、部屋の窓から外を見てびっくり。
そこでは、キタキツネがカラスと餌の取り合いをしていたのです。
今の家を建てたばかりの頃に、庭の中にキツネが入ってきて驚かされましたが、家の近くで見るのはそれ以来です。
一応は都会の中に住んでいるつもりなんですけどね~。(^_^;
まあ、山からも近いし、直ぐ近くには牧草畑も広がっているので、キツネが出てきても不思議ではないのですが・・・。

110405 
茨城県産リーフレタスが100円。
普通に売られているものの半額です。
苦労して作られている茨城県の農家の皆様には申し訳ないですが、これなら買います。
もしも同じ値段で売られていたとしても、今ならば風評被害を受けている地域の野菜を積極的に買おうとする消費者は多いと思います。
そんな消費者の気持ちを、小売店側で制限してしまうことは絶対に止めて貰いたいものです。

110404 
震災前にネットで注文していたデコポン、愛媛県からようやく到着しました。
最初はゆうパックで発送の予定が、北海道向け荷物の受け付けが停止されているのでしばらく待って欲しいとの連絡あり。
それが先日、佐川急便に変更しても良いでしょうかとメールがあったので承諾しましたが、実際に品物が届くまではしばらくかかるだろうと思っていました。
ところが、発送の通知からわずか二日後にデコポンが到着。
佐川急便の冷蔵便で東北地方を陸送されてきたのでしょうが、被災地以外への物流は回復してきたのかもしれませんね。

110403-1 
4月に入った最初の週末は雪模様で、キャンプにも山にも出かけられず。
しばらくアウトドアはお休みかな~。
降りしきる雪の中で、カラスは巣作りの真っ最中のようです。
でも、我が家の庭のヤマボウシの枝を無理矢理折って持っていくのは止めて欲しいです。
下には剪定した枝が沢山落ちているのに、どうして生木の枝を折るのかな~?

未だに大地震被害の全容ははっきりとしていませんが、原子力発電所の方はとりあえず最悪の事態だけは避けられたようで安心しました。
私達の生活にも次第に影響が広がってきそうです。
昨夜、風呂から出た後に急に気になってきて、近くのGSに車の燃料を入れに行きましたが、既に20リッターの給油制限が始まっていました。
道内のガソリン等の在庫が無くなってしまうことは無いでしょうが、ちょっと心配です。

110220 
風邪の治らないかみさんを残して、行ってきま~す!

大雪

| コメント(0) | トラックバック(0)

110118-1 
二日間降り続いた雪。
あっという間に真冬の風景に変わりました。
今日はこれからニセコまで。
たどり着けるんだろうか・・・?

101225-1

我が家のクリスマスは昨日でした。
猛吹雪のホワイトクリスマスになるかと期待していたら、札幌はちょっと期待外れの中途半端な天気でしたね。
窓の外の雪を眺めながら、ぬくぬくとした部屋の中、家族でクリスマスディナーを楽しむのが良いのですが。(笑)

前の10件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

最近のコメント

モズの早贄(はやにえ)
L らく 06/07
L ヒデ 06/08
L ええー 10/24

四国お遍路
L untikusai 11/08
L ヒデ 12/18

清水町大水害
L さとう 09/02
L ヒデ 09/03

グッドタイミング
L ぽんた 08/13
L ヒデ 08/13
L なかの 08/15
L ヒデ 08/18

引退近し!
L Yamada 06/19
L ヒデ 06/20

アーカイブ