モンスターカレンダー

« 2019年10月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

雑記の最近のブログ記事

101208

まことに小さき国が開花期を迎えようとしていた

坂の上の雲ふうに書いてみましたが、成功して欲しいですね。

暁の空に一際明るく輝く星、あの光の中を「あかつき」が回っているのかな~。

101123-1 
十勝の実家から札幌まで戻ってくるのに燃費重視の走りを心がけたところ、200キロ走ってリッター19.2キロを達成。
まさかここまで伸びるとは思いませんでした。
さすがクリーンディーゼル!って感じです。

17時48分に西南西の空に見え始め17時52分に北東の空で消えます。(札幌付近の場合
今日も仕事帰りに街の中で見えました。
明日は写真に撮れるかな~。
できれば何処かのキャンプ場で見たかったですね。

初雪

| コメント(3) | トラックバック(0)

101027-1

昨日初雪が降ったと思ったら、今日はもう初積雪。
まだ紅葉していない木もあるというのに、この積雪はさすがに早すぎます。
我が家の周辺は5センチ程度でしたが、南区の方では30センチを超え大変だったようです。
我が家の周りは既に溶けてしまいました。

100922-2 
12年間乗った我が家のオデッセイ。
沢山の思い出を作ってくれました。
最後に車の中の掃除をしていると、隅っこからフウマの毛も出てきました。
そう言えばオデッセイの前に乗っていたレガシーも赤い車でした。
そして先日我が家にやってきた車も・・・。

100812-1

今日は誰もいない広い河原にテントを張って、焚き火をしながらペルセウス座流星群を眺める予定だったのに・・・。

今頃その河原は大変なことになっているんだろうな~。

トホホ・・・

100620 
こんなもの貰っちゃいました。
嬉しいですね~。

我が家のオデッセイも、道東キャンプから帰ってきたところで、走行距離19万9千キロを超えてしまいました。
最近は凹凸のある道を走ると、車の下からゴツゴツと異音が聞こえる様になってきたので、今日はディーラーに持っていって点検してもらうことに。
先ほど電話がかかってきて、リアのショックのゴムが劣化しているとかで修理費は2万5千円とのこと。
それくらいはしょうがないかと修理をお願いしたら、「それからですね~・・・」と後が続いた。

100422 
15年間、我が家の食卓テーブルの横で暮らしていたぎょちゃんが、本日9時20分永眠いたしました。

ここで慣例にならいまして故魚の略歴等を申し上げ故魚を偲んで参りたいと存じます。

100406-1 
花瓶に挿しておいた、剪定した八重桜の枝が花を咲かせました。
日の当たる窓辺に置いてあった方はもっと早く咲いたのですが、直ぐに萎れてしまいました。
こちらは玄関に置いてあったものです。

前の10件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

最近のコメント

モズの早贄(はやにえ)
L らく 06/07
L ヒデ 06/08
L ええー 10/24

四国お遍路
L untikusai 11/08
L ヒデ 12/18

清水町大水害
L さとう 09/02
L ヒデ 09/03

グッドタイミング
L ぽんた 08/13
L ヒデ 08/13
L なかの 08/15
L ヒデ 08/18

引退近し!
L Yamada 06/19
L ヒデ 06/20

アーカイブ