モンスターカレンダー

« 2014年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

お客様その2

| コメント(1) | トラックバック(0)

140623-1 
お客様と言うより、もう我が家の庭の住人と言っても良いかもしれません。
毎年、我が家の庭で子育てをしているモズです。
ホームページのファミリー通信に「モズの子育て日記モズの子育て日記」として載せたのが1999年のことでした。
それ以前から毎年巣を作っていたのですから、既に20年近くになるのかもしれません。
モズって何年生きるのでしょう?
まさか、同じ夫婦ってことはないですよね?

140623-2
こちらはお父さんモズかな?

同じ夫婦でないとすれば、我が家の庭で生まれたモズが、代々子育てをしているのかもしれません。
何だか嬉しいですね。
家族のような気がします。

140623-3
ただ、毎年無事に巣立ちを迎えるとは限りません。
猫に襲われたり、カラスに狙われたり。
自然界と同じく、厳しい試練が沢山待ち構えているのです。

今年ももう少しで巣立ちの時期。
巣から落ちたりしないで、無事に巣立って欲しいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1464

コメント(1)

今日巣立っていました。
でも、まだ飛ぶことはできずに、ピョンピョンと跳ね回るだけ。
完全に飛べるようになるまで猫やカラスに襲われないように祈るだけです。
しばらくの間、親鳥の鳴き声がうるさいかも。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ