モンスターカレンダー

« 2019年10月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

雑記の最近のブログ記事

131214-1 
今までは山に登る時、重たい一眼レフをカメラバッグに入れて首からぶら下げていました。
でも、このコットンキャリアのストラップショットを使えば、ザックのショルダーベルトに一眼レフを取り付けられるのです。
首からぶら下げるよりはかなり楽になる、優れものアイテムです。
でも、こうしても、やっぱりカメラがちょっと邪魔ですし、途中で雨が降ってきたりしたら、カメラをザックの中にしまわなければなりません。
そこで、どうしたかというと・・・。

131205-1 
最近、テレビや新聞で話題になっている白い実のナナカマドです。
実物は、白というよりは淡いピンク色に近いですね。
毎朝のランニングコースの途中にある街路樹なので以前から気になっていましたが、今年になって急に話題に上がるようになってきました。
3~4年前に植えられた街路樹のナナカマドで、ピンクの実が目立つようになってきたのは去年あたりからだったと思います。
こんな色のナナカマドは、私も初めて見ました。

131201-1 
私はくじ運が強い人間ではありませんが、何故か職場の観楓会でのビンゴゲームでは、去年一昨年と2年連続で目玉景品のニンテンドー3DSをゲット。
最近はゲームを殆どやらなくなった私にとって、大して嬉しい景品ではありませんでしたが。(^_^;
今年の観楓会では、目玉商品は逃したものの写真のエッグマエストロをゲット。
自動卵焼き器と言えば良いのでしょうか?
買えば6千円以上する代物です。
でも、これがかなり微妙で・・・。

131110-1 
昨日のブログで「クジラ化石は見つけられなかった」と書きましたが、とりあえずと思って持ち帰った石が、実は5月に当別川を下った時に発見したものと同じ物体であることが、写真を検証した結果判明いたしました。
でも、綺麗に洗ってから改めて良く見ると、どうもクジラの化石ではなく、ただの石ころのようです。(^_^;

131104-1 
今年の5月に当別川を下った時、崖の中に埋まった恐竜の化石らしきものを発見。
詳しい方にその時の写真を見てもらったところ、どうやらクジラの化石らしい。
その場所をGPSに登録してあったので、今日はそのクジラ化石の発掘に行ってまいりました。

131025-1 
使っている人は多いと思いますが、我が家は擦り傷の様な怪我をした時は何時もこのお世話になっています。
深い擦り傷はなかなか治りませんよね。
でもこれだと、カサブタも出来ず、傷跡も残らないくらいに綺麗に直るんです。
沙流川で負った名誉の負傷もこのおかげで完治しました。

130905-1 
我が家の掘っ建て小屋に、一昨日から野良の親子が住み着いているようです
子猫は4匹、一番可愛い盛りです。
我が家は全員猫好きなのです。
でも、猫を飼うつもりはありません。
飼わないのに、餌だけ与えたりとか、住処を与えたりとか、無責任な行動はしたくありません。
直ぐに出て行ってもらおうと思いましたが、雨が続いていたので猶予してました。
そして今朝、丁重に追い払わせてもらおうとしたら、子猫の一匹が弱っていて動けないし。
参った。

130827-1 
今年も我が家の菜園でトウキビが採れ始めました。
もぎたてのトウキビはボクの大好物。
スーパーで朝もぎトウモロコシなんて売られてますが、そんなものは食べる気にはなりません。
トウキビはやっぱり、もぎたてが一番!

130623-1

去年は17インチクラスに出場して優勝したモエレ沼公園でのママチャリレース。
今年はそのクラスが無くなってしまい、成人クラスでエントリーして241チーム中17位の結果でした。
怪我人が出て、自転車トラブルもあり、そして私が3回も走ったというのに、この順位は凄いと思います。

130612-1 
生まれて初めてヘリに乗る機会がありました。
最近の北海道は好天が続き、おまけに空気も秋のように澄んでいます。
そんな時に空から下界の街並みを見下ろすのは最高です。
出来ればこの天気、週末まで続いて欲しいんですけどね~。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

最近のコメント

モズの早贄(はやにえ)
L らく 06/07
L ヒデ 06/08
L ええー 10/24

四国お遍路
L untikusai 11/08
L ヒデ 12/18

清水町大水害
L さとう 09/02
L ヒデ 09/03

グッドタイミング
L ぽんた 08/13
L ヒデ 08/13
L なかの 08/15
L ヒデ 08/18

引退近し!
L Yamada 06/19
L ヒデ 06/20

アーカイブ